やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

なるようになるわね

すっかり春のような陽気になりましたが、気分がいまいちなくまたろうです。

なんだかなあ。。。いきなりこう暖かくなっても気持ちが乗り切れません。

そのうえ、昨日はもっと先行き暗くなってしまいそうな経済の話をぽーことしておりました。008.gif

いやいや、難しいことは、まったくわかりませんが。。。

このデフレが、一年後には「ハイパーインフレになる」とかの、週刊誌の見出しを見て、すっかり落ち込んだ母さん。

インフレについて、ぽーこが知っている限りの内容を話してくれますが・・・
「でもねえ・・・デフレからなぜインフレになるのかそこのところがわからん??」とかで・・

そこのところもなんも、わからないけれど、
「じゃあ、なんだよ。ハイパーインフレになって、紙幣が紙くずになったら、何を持ってれば安心なわけ?」
と、娘に聞くなっちゅうの!親!!!

「そこは奥さん、やっぱ、土地と金じゃないでしょうかねえ~。。」と、真面目にお答えになるお子さん。

うううううう~~~ん。。。。どっちも無ければどうしようもないわなあ。。

「そうだ!デフレの今、種を買っとこう!!種をまいて自給自足だな!!
・・・・でもなあ、種も一年経つと発芽率悪くなるしなあ・・・・・・・」と母

「そんなこと! 正倉院から見つかった種だってちゃんと芽が出たじゃん!!」003.gif

どこまでも、前向きに明るいお子さんだわ。025.gif
まあ、見習っとこう。




そんなわけで、前向きに、ようやく「ウエストバック」にとりかかりました。
a0158478_15212570.jpg


デザインさえ決まってしまえば、後はさくさく進みます。
よけいなこと考えるより、手を動かしてるのがいいよね。
[PR]
Commented by ムスカリ at 2010-02-25 13:04 x
素晴らしいポーチが出来上がる予感・・・
肩こり大丈夫ですか??
お大事に・・・

お大事に・・それにしても、暖かい日が続きますね。
Commented by vinge at 2010-02-25 14:03
☆ムスカリさん

完成しましたよ~~(^^)v

裁断が済むと、もうあとは一気に作りたくなってしまうのです。
肩こり。。。。。。ああ、そういうのも作ってるときは忘れちゃうけど・・・
後が・・・・・・やっぱりね・・・・(T T)

暖かいですよねえ。。。運動しますです。。
by vinge | 2010-02-24 15:18 | つれづれ | Comments(2)