人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

あらあら3月だわ~

というわけで、「桃の節句」も昨日になってしまいましたね。

夕べは、女3人で「ひな祭り」でした。(むーたろう帰省中。) *注 むーたろう=女子
ちらしずしと、貝類があまり好きでないむーたろうのために、野菜しか入ってないお吸い物。
おまけに、この女子は、生ものもお食べにならないので、ちらしずしには生もの無し。
(生もの好きのぽーこのために、いくらだけは散らした)

むーたろう帰省中だからというわけでもないのだけど
なんとなく落ち着いてブログを書けない。

書きたいこともあるのに、まとまらない。。
やはり年度末のせいもあるのかも。。

来年度はうちもいろいろ変化がありそう。
いや、ここ数年、いろいろ変化ありすぎで、何が変化なんだか、もうよくわからないけれど。。

「なんでもこい!」ってかんじ。037.gif

なんでも楽しみにしようと思います。

一番変化無いのはわたしなので・・・・・・
変身しようか??




さて・・・・・・





なにに???








あらあら3月だわ~_a0158478_10542122.jpg


散歩途中でみつけた、剪定されて、捨てられた桜の枝先。
せっかく「芽」がついてるのに・・・・・・と拾ってきて、部屋の花瓶にさしておいたら
暖かい窓辺で、ふっくらとふくらんできた!!

きっと、桜が咲くかもよ~~~~!!

と、わくわくする母なのだが


「もしかして、葉っぱだけかもよ~~~。その枝若いし~~~」

と水をさすぽーこ。


まったく、もう!!
Commented by フラン at 2010-03-04 17:21 x
お久しぶりです。
あっという間に、3月。お雛祭りも終わっちゃいましたね。うちは、いくらはお高いので、特売のサーモンを代わりに・・・。散らし寿司と桜餅だけは、用意しました。
ホントに、人生何があるかわかりません。私も、今年は、かなり大きな変化がある・・・というか、強いられる年になりそうですが、心だけは健康に保てるように気をつけたいと思います。
むーたろうさんが、帰省されていると、色々にぎやかですよね、きっと。
楽しいひな祭りが出来て、良かったですね。
Commented by vinge at 2010-03-05 09:08
☆フランさん

あら、うれしい!いらっしゃいませ!(^^)
コメントありがとうございます!

2月3月と、本当にあっという間に過ぎますね~。先生はなおさらに??
そうそう、いろいろあるけれど、心の健康には気をつけて。。。
たまには、空を眺めて、大きく息を吐くことも大事かもしれませんね。。

むーたろうは、ほんと、にぎやかです。^^;;でも、このにぎやかさに救われたりもします。心配の種でもねえ~~~~(爆)
by vinge | 2010-03-04 10:45 | つれづれ | Comments(2)