やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

ぎょぎょ!!

卒業式シーズンですねえ・・・・

こちらのブログでは、あまり学校ネタは書かないつもりだったのですが・・(もうじき終わるし~)
昨日、久しぶりに先生がお見えになったので。。(年末以来かな)

こちらは、明日、後期の公立高校の受験日となっております。
で、卒業式は来週の17日。(高校の合格発表はそのあとに。。)

そんなわけで、卒業式の連絡などを持ってお見えになったわけですが。。

なにしろ、ぽーこが、その先生に直接お会いしたのは、3年間で・・・・片手くらい??
いや、5回も会っていないかも。。
一年生の春に2回くらいお会いして、次が3年の春。

思春期って、成長するのね。。

久しぶりに、ぽーこを見た先生が言った言葉

「女っぽくなりましたね~・・・・・・・」

042.gifどんな?よねえ。。。。

でも、その言葉に大いに受けたのか。。

「じゃ、次回には、ドンだけ女っぽくしておく??」

って、うきうきしてるのは、ぽーこより・・・・・・・・・・・むーたろうだったのでした。

で、この先生、いつも来られる直前に電話してくる人なので、大慌てで「今から来ますって!」と娘らに伝えると
ハイテンションになった、むーたろう!

「よっしゃあ!!!!」 066.gif


いやいや・・・・・・・今日は会わなくてもいいって・・・・・・・連絡事項だけだろうし・・・008.gif


数十分後、やはり、連絡事項のみなので、玄関で立ち話したのは「母」だけで終わりました。

やれやれと、リビングに戻ると・・・・・









「はあ~~~~~い! 」 016.gif





(映像は お見せできません。 あしからず)






開店前の、場末のバーのマダムと、ちーママか・・・・・・・・・・おまえたち・・・・・・・・





言葉を失うような、化粧を施した二人。。。。。。。。。

そして、ぽーこ! お前の眉毛は、なぜ半分だけ「まろ」になっておるのじゃ??


「あは! 左手でハサミもつって難しいねえ~~! 切り落としちゃっただけよ~~!」010.gif






小学生以下 小学生以下 小学生以下 小学生以下・・・・・・・・・・

と、胸のうちでつぶやいて、がっくり夕食の準備に取り掛かる母でした。。。
[PR]
Commented by のんのん at 2010-03-09 10:39 x
爆。

いいなあ、女のコ、なんか楽しそうで。


担任は3年間、同じなの?(1クラス?)
Commented by vinge at 2010-03-09 11:18
☆のんのんさん

ば〇でしょ~~~? ^^;;

クラス替えはあったのだけど(5クラス)、なんだかんだと引き継ぐのも面倒だったのか、変わらなかったの。。
うちも、そのほうが楽だったけどね~。(笑)

Commented by ムスカリ at 2010-03-10 08:42 x
私も、見たかったなぁ・・お二人の娘さん。
まろ、って・・・(笑)

今日が高校入試ですね~~。しかし、すごい雪でしたね~~。
なんなんでしょう??春の嵐、なのかなぁ・・
Commented by vinge at 2010-03-10 10:21
☆ムスカリさん

ものすごく降りましたね~。。ムスカリさんちは、また雪かきかな~(お宮の)ってうちで話していました。^^;

むーたろうも、いまどきの化粧ってしないのですよ~。(少しはしているけど) なのに、妹の顔で遊びたがるの。。。。。ど派手メイクで。。。。
土台が「地味顔」だから似合わないのよ~~~!!(T T)
by vinge | 2010-03-09 10:31 | つれづれ | Comments(4)