やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

破壊

ようやくいいお天気になったので、お昼過ぎからテラスを壊してました。


a0158478_15545563.jpg


↑ はい、残骸でございます~~。042.gif

作ってから、15年目になります。
そう、ぽーこが生まれて、リビングから落っこちないように、と夫が製作したもの・・。

しかし、長年の風雨にさらされて、板は腐り、ところどころに穴が開き。。。
ついには、猫さえも踏み外すような状態になって・・・・
各社リフォームの営業マンが、飛び込みの営業にやってきては、玄関脇のそのひどい状態を見て

「奥さん、これもそろそろいかがですか?」とか、

知り合いの建築関係者などは、もっとあからさまに

「こりゃ、ひでーじゃないかい????」  と、今すぐにでも建材を運んできそうなくらい・・・・

それでも、放置。放置。放置。

夫は、「うん。そろそろ」とか言いつつ、もう何年経ったことやら。。。

「今年こそ!!」というものの 

「予算は??」「板は何がいい??」とか聞いてくる・・・この感じだと・・・・・






さらに、3年は過ぎそうな予感・・・・・・・・・・・・・・・・・015.gif







というわけで、そんならと・・・・・・・・・・



ぶっこわしました。006.gif



いえ、半分ほどですが・・・・・・・



テラスの下には、




a0158478_1662391.jpg





松が生えてました・・・・・・・・・



板は、きのこが生えてたし・・・・・・・・・・・




今夜、夫が帰ってきてからの反応が楽しみです。 



こういう、強引な手段を使わないと、夫のおしりは持ち上がらないからね。。。。。。。034.gif



明日は、筋肉痛になるかも。。。。。


それにしても。。。。。。。。壊すって。。。。。。。。。。。。



楽しいわ ♪


a0158478_1611323.jpg

[PR]
Commented by おとね at 2010-03-12 08:50 x
わっはっはっはっ
おさすがです。
行動することは確実にエネルギーになる
自分の中でそうかもなあ、とおもっておりましたので
またもやジャストタイミング
今日一日の活力になりました
ありがとー
Commented by vinge at 2010-03-12 15:29
☆おとねさん

そうねえ・・・この行動に移るまでが長いですがねえ。。。^^;;
「やる気」は動き始めないと出ないものですね。
タイミングも必要です。

さて・・・・・筋肉痛が・・・・・・(T T)
by vinge | 2010-03-11 16:12 | つれづれ | Comments(2)