やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

二宮・・・

ちょうど一年と、もう少し前、こんなことになると誰が思っただろう。。。。。






あのころは、夫にさえ「もう、隠居してもいいかも」とか、言ってたんだよなあ。。。。わたし。


3人とも働くことになるなんてさ!


夫は、今日で新しい会社に勤めてちょうど一年。
わたしと、ぽーこは、今朝見学に行って(朝ごはんもご馳走になり)、来週からバイトすることになりました。

寮とはいうものの、ほとんどホテルのようなつくり。
朝は、レストランでのバイキング形式。
(一部、来客の宿泊施設でもあるため)

ちょうど、朝ご飯の時間で・・・・・・

フレッシュマン(死語?)たちが、食事中でした~~

ちらちらと、こちらに視線を向ける彼ら 013.gif・・・・・・・(もちろん、わたしを通り越して)

「可愛いわねえ~~~~」 037.gifと、声をかける従業員さんたち・・・・・・(これもわたしにではない)


新鮮な空気を、すーはー すーはー すーはー      と、たくさん吸ってきましたわよ。010.gif


「しばらく、お母さんにも一緒に来てもらってもいいわよ?」という担当さんに

「いえ、大丈夫です」ときっぱり答える娘。

週3日、朝がぽーこで、週1日、夕方から夜8時くらいまでがわたしになりました。
(なんだ、週1しか働かないじゃん!とかいわないで。。。。汗)

夜はねえ、、、やっぱり、ちょっと心配なので行かせられないな。

やはり、いろいろ考えて、ちょっと早いのじゃないか とか思ったりもしたのです。

高校講座も始めていて、今までとは難しさが違う。。。。というか、読み込むまでに時間がかかるといっているし。。
見ていると、格闘してる!って空気を漂わせている。。008.gif

でも、それは自分を挑発しているんだそーよ。

「かかってこ~~~~い!」ってな感じ??

ま、「今年はアクティブに動きたい」と言ってたのも本人だしね。

それがこういう形で「アクティブ」になるとは思わなかったよ。008.gif



家に帰ってきて、いつもの片付けしたら、早速数学に取り掛かる。

「働きながら、勉強するんだ~~。。。。。えらいなあ~~~。。。。。」っていったら

「ええ、頑張りますわ! 二宮金次郎って呼んで!」というので

「次郎じゃないでしょ。。。。。二宮金子じゃなくって??」
と言う突っ込みは、軽くスルーされて


「ま、大体のことは嫌いにならないからね。

嫌いは学校だけだから

ということだそうな。


そーねー。008.gif


a0158478_1415436.jpg



桜はまだこんな感じ。
でも、さまざまな花が、一挙に咲き始めました。 

これから景色が、モノクロから、カラーにかわります。
[PR]
Commented by ムスカリ at 2010-04-06 17:04 x
そうですか~~。よかったねぇ~~。

楽しく働けるといいね、娘さんも、くまたろうさんも・・・

夜、お仕事はまた、大変だとも思うけど・・・
体力つけて、がんばって~~

桜、だんだん咲くわね~。明日は冷え込むようですよ・・・
Commented by vinge at 2010-04-07 09:47
☆ムスカリさん

ありがとうございます。
何しろ、見た目が小学生みたいなんで、やはり注目浴びます^^;;

夜はねえ。。。。はあ。。。大丈夫かなあ。。。。。自分。(汗)

また、寒くなってしまいましたね(><) 気温差どうにかして~~~!
by vinge | 2010-04-06 14:04 | つれづれ | Comments(2)