やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

強く 強く

昨日は、夕方、会社の社長さんとお会いしてきました。








どきどきだったのはわたしで・・・・


だってねえ。とにかく場違い。


ドラマに出てくるような、オフィスのロビー。
受付嬢
7階のレストラン。

すれ違う人が
「だれ? なに? 参観日???」って感じで見ていく。。。。。

むかし,むかしは、わたしもあんなOLだった?????

ああ、今じゃすっかり、ただの田舎のおばちゃんだわ~~~~~~。007.gif

それはさておき。。。


出てきた社長さん

「はじめまして。 いえ、わたしは、すでにぽーこちゃんと友達ですから! ね??」006.gif


「以前、お手紙をいただいたときから、ずっとお会いしたかったんです。
 だから、この近くを歩くたびに、ぽーこちゃんに会えないだろうかって思っていたら、昨年の11月にやっと会えたんです!」
とおっしゃいました。

それから、仕事のことでの確認事項をちょっぴり話し、後は鳥の話や、社内で娘がすでに有名人であることを聞いたり、
こちらからも、ビルの屋上に「ちょうげんぼう」の巣があるかもしれないから、いつか見に行かせて欲しい・・
という、お願いもちゃっかりしてしまったり。。

「もちろんですよ! そんな猛禽がいたんですか! ぜひ、いつでも言ってください。
自然観察に詳しい〇〇にいえば、一緒に行って開けますから」

前から気になっていたんだよねえ~~。
あのビルの屋上って!!

やった~~~~!003.gif

社長も、結構鳥に詳しいらしく

「いや~~、ぽーこちゃんから社員にレクチャーしてもらおうかな??」なんていってました。

当のぽーこは、終始にやにや。

ここ数日の、この急な展開でかんじたんだけど、
ぽーこの度胸が、また一段と据わった感じがします。

なんだか、なんでもこい!っていうか・・・・・むしろ、自分から向かっていく感じといえばいいかな。。
何に対してもね。


夜、テレビのニュースで、大学の入学式に、親が参列する人が増え
4000人の新入生に、8000人の保護者席・・・というのを聞いて

「何で、そこまで親についてきてほしいの? やめてもらいたいわ!」と、怒りをあらわに。

高認は、3年後でもいいし、必要なければとらないかも。。。とさえ言ってたのに。。

「今年にとってしまおうかな?」と・・・・・

008.gif


ま、ま、ま、そんなにあせらなくても・・・・・・008.gif


ど、どこにいくんだ!?娘!???  

母はさみしいぞ!!!!007.gif
[PR]
Commented by のんのん at 2010-04-08 10:54 x
ほんとに素敵な社長さん。
その会社の従業員たちは、きっと働きやすいのでしょうね。


なんだかぽーこちゃん、もう堂々の風格?
くまたろうさん、完全に負けてますね(爆)。

Commented by vinge at 2010-04-08 16:24
☆のんのんさん

うん、もう負けてます。(泣)

ここの会社、業績もよくってねえ・・・そうか、こういう雰囲気だから、社員の意気も上がるのねえ・・・って思ったわ。

いい社会勉強になればいいなって思います。^^
Commented by 虫喰い林檎 at 2010-04-09 15:30 x
あらっ、くまたろうさんも『寂しい』思いをしてたのね^^;

同じ~(~_~;)
Commented by vinge at 2010-04-10 11:27
☆林檎さん

そうなの~~。やっぱり、寂しい~~。(T T)
頭でわかっていても、実際、物理的に離れたら、きっと寂しくなると思うの~~~。(T T)

そんな想像すると、いまから泣けそうです~~。^^;;
by vinge | 2010-04-08 09:39 | つれづれ | Comments(4)