やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

めんどくさ~~い!

いきなり、タイトルに「めんどくさい」はないだろう。。。。と思いましたが、まさしく、今そんな気分なので^^;;





今朝は、夫を駅まで送り(会社の帰りに花見だそうで。。。)

帰ってきてから、風もなくいいお天気なので、剪定した枝を畑で燃やし。。
ついでに、明日耕運機もかけて欲しいので、草取りをし。。

汗だくになって、着替えて、近所の集金にまわり。。。。

さて・・・・・・・買い物にも行かなくっちゃ・・・・・・・でも・・・・・・・・・・


なんだか、めちゃくちゃ眠いわ、疲れたわで、もうやめたああ!!!!008.gif

春って、どうしてこんなに眠いんだろう~~~。
でも、寝るとだるいしねえ。。。。

昨日も、半日外をうろうろしてまして、
ぽーこのバイト代を振り込んでもらうために、銀行口座を作りに行ったのですが、

今は何かしらと制約があったり、本人でないとダメだったりと、厳しいのですね~。008.gif
本人が行ったとしても、未成年で、親の本人確認できるものも必要だし、子ども自身の確認するものも必要だったり・・

で、大概「16歳」というと「高校生ですね?」ときかれ・・・

「学生証を・・・・・」といわれ・・・・

いちいちいちいちいちいちいちいちいちいち・・・・・・・・・「あ、はい・・・・ま・・・・あ・・・それは・・・え~~・・・・」と

説明はしないが

めんどくちゃああああ~~~~~~~いい!!!033.gif


そうそう、野鳥の会の会費でさえ、今までの「ジュニア会員」から、きっちり値上がり。
しかし
「学生割引がありますので、学生証のコピーをつけてください」と・・

あらためて、学生ってだけで、いろんな恩恵受けているんだなあ。。。って思ったわ。

そして、みんなあたりまえに「16歳=高校生」と思っている。

まあ、99パーセントが高校へ進学するんだから、あたりまえなのかなあ。。。

そんなこんなで、昨日からばたばたとさまざまな(めんどーな)用事をこなしておりますが・・
お仕事でも(お直しのほうの)、ちょっとシステムというか伝達が最近上手くいかなくて
ついでに、ちょこっとわたしの不満もたまってたりしたので
本部のマネージャーにじかに相談。
はしっぱのわたしが(しかも仕事量も超少ないのに)、
「こういう書式を作ったらどうでしょうね?」と提案。

で、それを作ってマネージャーさんがOKならば、全店統一して使ってもらうことにしました。









さて・・・・・・・・エクセルってどうやるんだっけ?????










後先考えない自分。



あほやんね~~~~~~~~~。007.gif
[PR]
Commented by おとね at 2010-04-11 04:23 x
重なるときはなぜだか重なるもんですな。

でもそれこそ何とかなることばかりでないの(失礼)
頑張ってください

あさってごろにはすべて解決してるでしょう多分

で、エクセル。
教えに行きたい
そして野菜もらいたい(笑)
Commented by vinge at 2010-04-11 11:32
☆おとねさん

自分で言い出したんだからね。自分で作らなくちゃね。
エクセル~~~~・・・・必要ないんだよ・・・普段のことには・・・・(T T)

さて、それはほっといて、畑仕事に手を出そう。
まずは「出来ることから」

野菜は夏までお待ちください(笑)
by vinge | 2010-04-10 12:18 | つれづれ | Comments(2)