やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

長考

長考って、囲碁の場面でしか聞いたことないけど。。(わたしが、囲碁やるのじゃなくて、テレビで見て)



昨日の晩御飯中、肉野菜炒め食べながら、ふいにぽーこが

「浸透圧ってのは、浸透を防ぐ時の圧力だから。。。。。。。」とつぶやく。

なにごと???って思うよね。

肉野菜炒めと浸透圧って、どんな関係???008.gif

どうも、この前の

「コウチョウエキとテイチョウエキ」から、まだ抜けてないみたいだよ・・・・・・・008.gif008.gif

肉食べながら、「どざえもん」に繋がらないだけまだよかったか・・・・・・007.gif


それにしても。。。。。。
[PR]
Commented by uroko at 2010-04-19 22:18 x
ぽーこちゃんの頭の中で浸透圧が深く深く熟成中ですね (^-^)/

う~んと寝かせたあとに出てくる言葉は何なんだろう?
今から興味津々!

Commented by vinge at 2010-04-20 18:09
☆uroko先生

今日は、わたしは長野に行っていたので、娘は留守番とバイトも代わりにいきました^^;;
独り言・・・増えましたねえ。。バイトのお皿洗いをしているときだけ、頭を空っぽに出来るので、かえってそれがいいみたいです。

それにしても、ほんとに突然何を言い出すのやら。。。
ご飯くらい味わって食べて欲しいです。^^;;
by vinge | 2010-04-19 11:47 | つれづれ | Comments(2)