やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

大量発生

a0158478_9335629.jpg


昨日の夕方の画像です。なんだと思います・・・これ? 雪じゃないよ。


a0158478_935457.jpg



虫です。  体長 5mmくらいの「羽虫」です。 

毎春になると、これが「蚊柱」のように群がるのだけれど、今年は異常発生かと思うくらい。。
朝の気温が上がる時間帯と、夕方の日が沈む頃になるわずかな時間、こんな感じです。

目も開けられないくらい・・・まして、大口開けて笑ってたりしちゃあだめですよ。

洗濯物にも付くし、家の壁にもびっしりと・・・・・・・・虫、虫、虫・・・・・・・
夜は家の中にも入ってくるし~~。
しばらく続きそうです。。。。007.gif


虫なんざ、こんな田舎にいればあたりまえなんですが、最近業者の飛び込み営業で多いのが

「虫の駆除しませんか?」というもの。。

床下のシロアリだけじゃなくて、ムカデやその他にょろにょろした嫌われ者の退治をしてくれるそうです。

でも、一時退治したって、そんなものいくらでも周りにいるんだもの・・・・

なので
「虫が怖くって、ここに住んじゃいられませんよ!」ってお断りすると、

「へえ~~~??奥さん、すごいですねえ。。」と営業マンの方お帰りになります。

長野県はゴキブリっていないしね。(絶対じゃないけど) 
そんな、キャーキャー騒ぐほどのことありません。
あ、ゴキブリだって、わたし、キャーキャー言ったことありません。



畑で、あの「目も足もないやつ」だけは勘弁だけど。。。。。。。。。。。。



キャーもいわずに、速攻逃げます。



追ってこないだけ、よかったと思います。。。。
[PR]
by vinge | 2010-04-26 09:48 | つれづれ | Comments(0)