やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

やっと・・

a0158478_8575196.jpg


りんごの花も咲き始めました。

やあ~~~っと、PCでの写真の扱いがわかってきた!

いや・・・・・・・でも、まだほんの少しだけ・・・・・・・・・008.gif
ピクチャープロジェクトから、どうやって引き出すのかわかった・・・・って。そんなレベルです。。。008.gif008.gif008.gif

きっと、このPCを買い換えなくっちゃならない頃になったら、もう少しわかるようになるやもしれません。
携帯機能も、処分寸前にいろいろわかったって人だし。。。。。。







今朝は、5時に夫もぽーこも起きて、勝手に朝ごはん食べて、勝手に6時には山へ行ってしまいました。

近くの山ですが、昨日も二人で行って、午後にあんなに鳥を見つけられたんだから、早朝ならもっと何かいるかもしれないとお出かけです。


やっぱり、どんどんぽーこは夫に似てきた。。。いや、もともと流れていた本性全開か?
アウトドア派というほどではないけれど、山道(林道)大好き!好奇心目いっぱい!
いったん家を出たら、もうあとは・・・・・・・・・・・・042.gif


なので、もうしばらく単車の免許はお預けしてもらいたい。
(昨日のコメ返に来月には取れる年齢って書いたけど、もう5月だったよね。あと2週間で誕生日でした。^^;;)

どこへ出かけてもいいけどさあ~~~。。。
もう少しね。
もう少し待って~~~~~って思ってしまう。


夕べも夫と二人で話していて

「そのうちにね。。。海外でも平気で行っちゃいそうな気がする。。。。。。」と言ったのはわたし。

春なのに、センチメンタル。




いや~~。今年のこの気温変動って、ホルモンバランスにも影響するかしらねえ・・・
もうめっちゃくちゃ!
貧血に気をつけなくっちゃ(そこです)
ふらふらなので、わたしはおうちでお留守番。

あ、それともやっぱり〇年期?

だろうねえ~。。。。。。。。。007.gif

a0158478_9224741.jpg


この建物は、峠近くの山の中にある「里山保育園」
ぽーこはここに入れたいと思ってました。きっとこの子はこういうところが好きだろうと。。
でもむーたろうの強い反対にあい断念。(おんなじ保育園でなくっちゃずるい!!って怒られた)

長いこと、「ここに入れてたら、もう少し状況は変わっただろうか?」とか思ってたけど。

関係ないね。 
どうやっても、何をしてきても、ぽーこはぽーこなんだと、そう思います。
[PR]
Commented by ムスカリ at 2010-05-04 17:36 x
ここは、もしかして、あそこでは?
私も息子をここへ入れようかな~と迷いました。

いろいろな流れがあるので、結果は、分からないことも多いですね。

ホルモンバランス、狂いますよね~。
この温度差、体にはキツイです~。
貧血、お大事に。レバー食べましょう。
Commented by vinge at 2010-05-04 21:43
☆ムスカリさん

ここは、もしかして~~の、お〇さまクラブ♪ おんぼろバスでお迎えの~~♪ ^^v
お昼のおかずは「めざし」、ひたすら山の中で遊ぶ保育園。

むーたろうのときは、調べてる暇もなくて、近所のおじさんが勝手に決めちゃってくれたから、仕方なく近くの保育園だったんですよ。。。
そこも、まあいいところなんだけど、余計な揉め事も起きちゃったりね。。。まあ、何があっても、きっと変わらないと思うなあ。
来た道でよかったんだと思います。

ホルモンバランスにも影響ありますかねえ・・(T T)
夕べは、暑くてよく眠れませんでした。今夜も暑そう・・・
ムスカリさんも体調管理・・・あ!整体があったわね!!
Commented by ムスカリ at 2010-05-05 09:58 x
そうそう、あのバス!!
とっても個性的ですよね~~。
私も息子と見学、行ったんですよね~。

とっても自然。
でも、ここを出て、普通~の小学校でやっていけるのか?とか
チラっと思ったのでした。

整体、いいですよ~。呼吸の勉強が、ね。
Commented by vinge at 2010-05-05 14:09
☆ムスカリさん

ほほ~~!見学まで行ったんですね?
あの頃は、落書き(いや、子どもの作品?)だらけの、すごいバスでしたねえ。。。
わたし、その頃(今もだけど)幼稚園選びとか、教育とか、その先とか、全く考えていなくって、ただここを知って単純に「おもしろそうだなあ~」って思ってただけでした。^^;;
場所が素敵よね~。

整体も興味あります~。深い呼吸が大事なんでしょうね。。
by vinge | 2010-05-04 09:18 | つれづれ | Comments(4)