やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

この場合は・・・・

夕べ、食事の後片付けをして居間にもどると、ぽーこが

「母さん。自分の額にEって書いて・・・」というので

その場で素直に指でEとなぞってみる。

「それは、人から見てEって読める?それとも自分から見てのE?」と聞くので

ええ??と、もういちどEとなぞってから
「ん?自分から見たEでしょ?」と、何の迷いもなく答える母に

「え?母さんいまこう書いたでしょ?それはカタカナの
だよ?」

あ。あり????025.gif

も一度なぞって・・・・あれ?Eってどっち向きだったっけ???
小学校に上がる前か、上がったばかりのころか、わたしは「鏡文字」を書く子供でした。
「あ」と「お」も間違えたし、右と左はいまだに「左右音痴」

紙に書いたら、間違うことなくEと書けるのに、おでこに書いたら、自分の向きだと全く疑わなかった。。。。。

008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif

まず~~~~~~い。。。。。。昔の気まずい思い出がどば~~~~っとでてきちゃったよ。。。

「で?それがなんなのよ」と気まずさをごまかしつつ聞くと。

「今、テレビでやってたんだけど、人から見てEと読めるように書く人は、人からの『見た目』を気にする人なんだって・・・」とのこと。

ふ~~ん。ふ~~ん。ふ~~ん。

じゃあ、わたしはなんだろう?自分に読めるように書いたと信じきって、実は逆向きに書いてるってのはどうよ??
『人目を気にするタイプ?』それとも『気にしないマイペース派?』

どっちも入ってそうな気もする。002.gif
[PR]
Commented by おとね at 2010-05-11 21:48 x
やばいわたしはおもったとおり
「人目を気にするタイプ」でした。
最後まで読まずにやってみてしまった・・・・・
うむ~やはりか~
へこむわ~

で、くまたろうさんは結局どうなの
どっちなのっ。
Commented by uroko at 2010-05-12 02:33 x
いつもやわらかな笑い、ありがとうございま~す。

URL、お借りしました~ ♪

Commented by vinge at 2010-05-12 10:12
☆おとねさん

へこまないでください。
わたしもバリバリ『人目を気にするタイプ』なんですが、どうも気にする部分が世間一般と若干違うようです。

あと、わたしに『道案内』を求めないでください。絶対に違う方向へ向かいます。。。。。。。。(T T)
Commented by vinge at 2010-05-12 10:14
☆uroko先生

ううううう。。。。。お恥ずかしい~。。。。。
鏡文字は直りましたが(?) 左右音痴が直りません。。
娘たちからの突込みが激しいです。(T T)
by vinge | 2010-05-11 15:23 | つれづれ | Comments(4)