やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

カッコウが来た!

a0158478_218228.jpg


午後5時半過ぎの散歩道。
随分日が長くなりましたね・・・・・って、もう来月は夏至じゃあないですか!
信じられないほどの、ひんやりした空気です。

それでも季節は着々と進み、今朝は「初カッコウの声」
近くの電線で鳴いてました。

a0158478_2112241.jpg
カッコウは鳴き声で誰でもお分かりになると思いますが、鳩と同じくらい(ちょっとスリム)の大きさで
尻尾をピンと持ち上げている姿が特徴。

ホトトギスや、つつどりもカッコウの仲間で、姿は見分けが付きにくいのですが、鳴き声が全然違います。

これからしばらくカッコウの声で目覚めるようになるかなあ~~。
(結構うるさいんだよね。。。。><)


庭では、ブルーベリーの花が咲いてます。a0158478_21294872.jpg


a0158478_21314465.jpg

それから、これはローズマリー

ブルーベリーって、ちょっと「馬酔木」に似た花だよね。
でも「馬酔木」はもっとずっと早くに咲いてしまいました。(桜より早かったかな?)


今日は、行かなくちゃいけないと思いながら、ず~~~~~っと行かなかった場所へ行ってまいりました。
もう、気が重くって重くって重くて。。。。。。100tくらいの重さを抱えながら、今日のお天気のよさに支えられられて行ってきましたわよ。。。。


♀科のあるところ。。。。。。。。

はい。まあ、お年頃ってやつでした。042.gif

確認できれば安心。
帰り道は、別人のように軽々と帰ってきましたわ♪ 
さて、元気出たぞ~~~~~!!おお~~~~!
[PR]
by vinge | 2010-05-14 21:39 | つれづれ | Comments(0)