やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

なんだこりゃ!?

郵便受けに、メール便でちょっと厚めの紙封筒。

ぽーこ宛に、添削の会社から・・・

「何か請求した?」  「さあ??」  




a0158478_17134279.jpg



認定書!!

初段!!


こんな規定あるなんて全然知らなかった。
しかも、まだ始めたばっかりなのに。。。

「あんまり(添削)提出する人いないからじゃない??」と、ぽーこ。

そ、そうかもしれない。。。。。008.gif
初段の次ってなに? 黒帯まである??

副賞に、ボールペンとシャーペンいただきました。(可愛げがない普通のだったけど・・・)
[PR]
Commented by おとね at 2010-05-27 20:05 x
すごいじゃんっ
ま、本当に学力を身につけるのは「学校」は必要ないってことだわねえ

きっとだから先生たちは脅すのね
学校に行けない子達を。
「このままじゃ大変なことになる」とかいってさあ。
カンベンしてくれよ。
Commented by vinge at 2010-05-28 08:41
☆おとねさん

学校出た人ばっかりで作った世の中が「大変なことになってる」のにねえ。。^^;;
「学ぶ場所」の中の一つが「学校」であるってだけね。
どう利用するかってことかなあ。。
by vinge | 2010-05-26 17:21 | つれづれ | Comments(2)