やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

雨だ==!

a0158478_8445967.jpg


池の周りに「ナヨクサフジ」という外来植物が大繁殖しております。
花時の時期で、まるで滝のように流れて遠目にはきれいだけれど、絡みつかれた植物のほうをみると、
ちょっと怖いかんじ・・・・・

下のほうに咲いている、白い点々は「のばら」です。
のばらlove!016.gif

昨日は、今日からの雨を予測して、畑の手入れ、種まき、移植などなど。。

こぼれ種であちこちから生えてきてしまった「マリーゴールド」
においが嫌いって人もいるけれど、虫よけになるんだよ~。

きゅうりの間と、畝間に分けて、庭にもいくつか植え替えたら、今朝はしっかりしてたので
2,3日雨が続いてくれると定着するかも。。。


今日は特にネタが無い・・ので。

朝ドラの「ゲゲゲの女房」がおもしろいです。037.gif

「水木しげる役」の向井さんは、「新参者」の役のほうよりこっちのほうがいいなあ~。016.gif
どっちもぴったりあってはいるけどね~~。

昨日本屋さんで「原作本」を買うかどうかまよってしまったけど(げげげのほうね)
まあ、楽しみに毎朝見よう。。。

それより・・・・・・

昨日本屋で・・・・といえば・・・・・

前に買った本を、また買ってきてしまった・・・・・・・・・・・・008.gif

「母さん、これ買ってあるじゃん!!」ってぽーこに言われて・・・・

そういえば、見たことある表紙だったなあって思ったんだよ~~





食品じゃ、よくあることなんだけど・・・・008.gif
食品は「まあ、どうせ使えるから」っていいわけできたけど・・


まずいっすねえ~。007.gif
[PR]
Commented by ムスカリ at 2010-06-14 15:46 x
ナヨクサフジっていうのか~~~。
ほんとに、今年は、これをどこへ行っても見ます~~。
お城のお堀周辺もすごかったなぁ・・・

外来だろうな~と思ったけど、やっぱりそうなんだ~~。
ほんとに、生命力強いですね。
ツルがすごくて、絡まり方が、恐ろしいですよね・・・なんか。

手のほてりは、どうですか?
なじんできたかしら?
今日は妙に、涼しいですね~~。気温差、激しすぎ・・・・(涙)
Commented by vinge at 2010-06-14 17:38
☆ムスカリさん
在来の「くさふじ」ってのもあるんだけど、繁殖力の強いのは絶対これ!もう、生垣なんてまるごと飲み込む勢い!
肥料や飼料にって、持ち込まれたらしいけど、ウサギはあんまり食べないんだよね~~^^;;

ほてりは相変らずです。 (T T) まあ、慣れてきましたが。。
これもお年頃なのか、季節的なものなのか。。
ほんとに気温差ありすぎ~~~。
ムスカリさんも、頭痛どうですか? お大事にね~。
Commented by のんのん at 2010-06-15 12:36 x
あるある。同じ本買っちゃうこと。
わたしも夫も。

って、なぐさめにはならんよね~。
Commented by vinge at 2010-06-16 10:21
☆のんのんさん

ううん!なぐさめになるなる!!(^^)v
もう、うちへ帰って同じ表紙見てがっくりするんだよね。。
大体、読みかけで放置してた物か、今回はお店で「待望の新刊」ってPOP見ただけでレジに行ったのが間違い。(><)
あはは。。。あるよねこんなこと。。。。

ありがと、元気でました!(^^)
by vinge | 2010-06-14 09:04 | つれづれ | Comments(4)