やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

それは・・〇〇

a0158478_11433555.jpg


梅雨空に映える「赤」 
このバラは、夫が子供のころに住んでいた家の庭にあったものを、10年位前に取り壊しになるときに、挿し木して移したもの。


a0158478_11472555.jpg


千鳥草は今年もたくさん咲いているけれど、「おかえり君」は1本しか咲かなかった。。
この球根も、もう何年になるんだろう。。。
まだ、子どもたちが小さかった頃(むーたろうが年長さんだったかな)に100円で買ったんだよね。。


昨日、午前中はなんら問題のなかったPCが、午後に開いたら「プロバイダー」のなんたらで使えなくなっていた。

確か、数ヶ月前にも同じ表示でプロバイダーのサポートセンターに問い合わせたら、ルータの問題とか言われ、また違うサポセンに問い合わせたり、パスワードがわからなくなってたり、すったもんだで
結局、電源抜いて差しなおしたら解決したんだった。

「またかよ~~~~!!」008.gifという気分で、再び電源抜いて試みるも、今回はどうにもならない。

で、またまたサポセンへ・・・・・
で、たらいまわし・・・・
で、やっぱりルータの「パスワード」がわからないと解決できない。設定を最初からやり直さないとダメ。
おまけに、それをやるとすべての設定のやり直し。。。。。だという。

そんなんやだ~~~~~~~!!!033.gif

問題は「パスワード」なんだけど・・・
確かに、前に何か別のことで問い合わせしたときにやっているのに、その「メモ」が見つからない。

それほど使うことのないパスワードだといわれたような気もするし、単純でいいって言われた気もする。
でも思い出せない。。

電話しながらだと、あせるばかりで、ほかの用事もあるし時間が迫るし。。で
昨日はいったんやめて、今日また掛け直すことにしておいた。

もう、すっごく重い気分で、外の空気も重いし、雨もふりそうだし。。
そんな中、ぽーこはいつもどおりに、外に走りに出ようとして、家のまん前のちょっとした坂ですっころぶ!
(砂利道なので、よくすべるの!)

デニムのひざが破れ、見事な擦り傷008.gif
あらあらあら・・・ってところだけれど、

ぽーこは
「痛みのない人生なんてない!」とかいいながら、ばんそーこ張って走りに行った。

うん、そんなもんすっかね。025.gif

で、母も気を取り直して、今日は最初からやり直してもいいか!と決心しつつも、あらためて机の中をごそごそ探してみると・・・・・

何かの封筒の裏のなぐりがき、忘れられない珍しい「苗字」。

「おお!これは、たしかNTTのサポセンのやつ〇んじさんだ!!」

そして、そして、その横にさらに殴り書きの「パスワード」があああ~~~~!!

発見したぞ~~~~~~!!!! 003.gif 

しかも、その「パスワード」ときたら、超簡単!超いい加減!!!

もう。。。。。あとはすんなり、無事ネット復活!042.gif

しかし「のどもとすぎれば」の自分も再発見。
今度は忘れずに、ちゃんと書いときましたよ!(それも、ぽーこに言われてだけど)

あ、上のタイトル?
そうそう、それはね。。。。。

夕べ、試供品の「コラーゲン入り」の飲料を飲んだのだけど、それを持ってきたひとが
「奥さん~~。これのんだら、翌日の朝はお肌もっちもち!!」って。

で、今朝はどうかって。。。

うん。。。。。確かに、こう、化粧品をつけなくてもなんとなく潤っている感じ?(べたべたしたとも・・)
これが「コラーゲン効果」ってやつかしら??
と思ってたけど

外に出て気が付いた、これってただの「湿気」じゃない?008.gif

梅雨時 お肌はもっちもち!057.gif

やれやれ。。。。。002.gif
[PR]
by vinge | 2010-06-16 12:34 | つれづれ | Comments(0)