やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

車検

今日は車検でした。

車検って・・・・・・ちょっと楽しみにしているのが代車なんです。

わたしの車は、今年で11年目の「ライフ」なんだけど。。
これだけ年数がたつと、たぶん、同じ軽でもこれよりも新しいのを貸してくれるから~~♪


この前は、かなり新しい「ライフ」でバックモニターつき。
まだ新車の匂いがしたくらい。


「それは、そろそろ新しいのいかがですか?ってことだよ~~」と、ぽーこ。034.gif

な==るほど。そういう戦略かぁ~。013.gif


でもね、買い換える気がないから楽しみなんじゃない。今回はどんな車かなあ~~~~???043.gif



と、わくわくしてディーラーに行ったら・・・・・・・








え? これ???
























a0158478_21554579.jpg


色も、年式も、全くおんなじなんですけど!!



008.gifつ、つまんな~~~~い・・・・・・・

違うのは、ATだってだけ。。。

しかも。。。たばこくさ~~~~い。。。。。。021.gif


がっかりだ~~~~~~~~~!!!!!007.gif
[PR]
Commented by のんのん at 2010-06-20 04:19 x
わたしも実は代車が楽しみ!

うちの車も11年目なんで、
前回の車とか、キーを持って近づいただけでドアが開き、
運転席に置いてボタンを押すとエンジンがかかって。

おおお。。。最近の車はこんななんだ!と感動しました。
「運転しやすいなあ。次買い換えるならこれでもいいな」って思ったから、
代車はいい宣伝になりますよね~。
Commented by vinge at 2010-06-20 09:10
☆のんのんさん
昔は、車は10年持てば・・・って言われてたけど、今はそんなことないねえ~^^v 
でも、その後の進化もやっぱすごいと思う。「軽なのに??」って驚くことばかり。だからすっごく楽しみだったのよ~~(T T)

整備士さんたちが、並んで「にっこにこ」で見送ってくれたけど「ニヤニヤ」にも思えた。やっぱ、わざわざねらってたな・・ってかんじ。^^;;
「古くても大事にしたい」って会社なので、いい意味でね。
by vinge | 2010-06-19 22:11 | つれづれ | Comments(2)