やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

夏のような暑さ。。

昨日の朝の健康天気予報なるもので「関節痛注意報」なんていってましたが、
湿度が高いと、関節痛になるんでしょうかね?
なんだか、全身がばりばりしてます。008.gif

あまりの暑さに、何もやる気もなく。。。
さすがの夫も、「出かけよう!」と言わないで、家の中で古いPCをばらしてました。

今まで使ってた、大きな本体が2台もあって「中身を整理するまで捨てない!」っていってたやつです。
本体は大きいけれど、データの入っている部分って小さいもんですね。
文庫本くらいしかないよ~。。


a0158478_15592861.jpg
この、残りの部分がみんな要らないんだそうです。

その「文庫本」みたいのを取り出せばいいだけだったなら、早くにそうしてくれれば良かったのに~・・

と言いたいとこですが、なにせ、夫が「片付ける」ってことが珍しいんだから、余計なことは言わないいわない。028.gif


古いデータは、また別のハードディスクに移すとかで、その前に何が入ってるのか点検したところ・・

でてくるわ、くるわ・・・・・・・・

むーたろうの「お絵かき三昧」

ネットにつなげるのは遅い我が家でしたが、PCをいじらせるのは、当時としては早いほうだったと思います。
小学校の3,4年のころかなあ。。
使い方なんて、ろくに教えなかったのに(親もよくわからないし)、マウスでのお絵かきなのに、見る見るうちに
上達していって、描ければ道具は何でもいいんだなあ~~って思ってたっけ。

その頃の絵をアップしたいところだけど、むーたろうに電話して
「こんなのでてきたよ=!」って言ったら

「過去の遺物なんてみるな~~~~!!!」と、たいそう恥ずかしいらしいのでやめときます。037.gif

でもね、ほんとかわいいのよ。今でも何かに使えそうな感じなのになあ~。

久々に、むーたろうへの電話でしたが、元気そうで、そして忙しそうでした。
暑いんだろうな~~。。。あちらも。。


PC片付けてもらって、ようやく居間の模様替えなんかもできそうかも~。
できるといいな~~。
どうかな~~。

残骸が・・・・・しばらく残りそうだし・・・・・015.gif

夫は、こんなことは出来るのに、ネットの設定とかそういうことは絶対やってくれない。
なので、先日のようにわたしがあたふたすることになるのです。
なんでだろうなあ~~。。。
わからんわ。025.gif
[PR]
by vinge | 2010-06-20 16:29 | つれづれ | Comments(0)