やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

雷こわい~~。。

a0158478_97674.jpg


「あれは 南国の花ですか?」

「はい。あれは南国の花ではありません。」


中一 英語教科書風に・・・・(笑)

昨夕はすごい雨でしたね~。いや、それよりも雷!! めっちゃ怖かったです。007.gif
こういう山間地って、あまり雷落ちた話は聞かないけれど、たまには落ちます。

昨日は、もうじきバイトに行く時間・・・というときに、激しく降り出した雨と雷。
大轟音がして、す~~ぐ近くの電線に落ちました。005.gif

もう、庭にすら出れない・・・・・・008.gif
会社に「すみません。。。遅れます~」と電話すると、
「あ、いいわよ~~。無理しないでね~~」と、いってもらったのに、その10分後には止んでしまったので、時間通りに行けました。
会社が近いってすてき!

仕事もあっという間に3ヶ月がすぎて、先日「正式アルバイト採用」の紙を貰ってきて、ちゃんとこういう書面があることに驚きました。
仕事も慣れてきたし、一緒に働く人たちとも気心が知れてきたし、なかなか快適です。
これなら74歳まで働けるかもしれない。 034.gif

寡黙だと思っていた調理師のTさんは、一番ジョークが多くて気さくな方でした。
シフトの関係で、ぽーこと同じ時間帯になることが最近なかったらしく

「最近ぽーこちゃんと会ってないなあ~~。。。。。
 ねえ、ぽーこちゃんは(俺と)会えなくて寂しいって言ってない??」と、さらりと言いますが。
下手をすると、セクハラ発言にもなりかねない会話も、Tさんなら全然大丈夫。

「言ってません!」と、真顔で答えてやりました。(爆)

外に出て働くってのも、なかなかいいですね。 今日はちょっとしんどいなあ~と思っても、
家の中にいたら、そのままぐだぐだしてしまいそうなのに、仕事している間に元気になってしまったり。。
そうなると今まで、そうして無駄にぐだぐだした時間っていっぱいあったのかもねえ。。。。
なんといっても、おこずかいが入ることはやっぱりうれしいし~~♪

で、さっそくなんだけど、その「おこずかい」で大人買いしてしまいそうなのがこれ。
a0158478_9442537.jpg


この人の漫画は

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

中村 光 / 講談社


で知ったのだけど。。。。
セイントお兄さんも面白いけど、「荒川アンダーザブリッジ」もめちゃくちゃおもしろい。
全く、奇想天外な話だけど、ところどころでするどい現代風刺。
アニメにもなってるらしいけど、深夜の放送ってところがお子様向けでないということを語っていると思います。

むーたろうがこの本を教えてくれたので、さっそく「買ったよ~~」とメールすると

「買うと思った。好きそうだもん」だって。 おぬしよくわかっておるな。013.gif

もう10巻まで出てるんだよ。 やっぱ大人買い?? いひひひひ。


さて、今日も全国的にお天気がコロコロ変わるようで、雷にも気をつけたほうがいいらしいですよ。
今は、蒸し暑くもなく、とても快適な風が吹いております。

選挙も近いらしいけど、ここまでは選挙カーもこないのでいたって静か。 
この前、市長選があったときは、さすがにこんなとこまで入ってきたけど
「〇〇地区の皆様!!」って 地区名が思いっきり間違ってんの。
おいおい、それじゃあ一票は入れてやれないね。 008.gif


a0158478_1045473.jpg


何の意図もありません。 猫って新聞とかチラシとか、そういう上に乗るの好きだよね。
[PR]
Commented by ムスカリ at 2010-07-02 21:14 x
「がのびてこそ」って、??と新聞紙を読んでしまった・・
のびてる、猫がのびてる・・・

そちらの仕事場は、快適そうで、いいなぁ・・・
近いっていうのは、ほんとに、すご~くいいですね。
エアコンばっちりも、いいですね~~~。
うらやまし~~~。
Commented by vinge at 2010-07-03 09:53
☆ムスカリさん
なんと! そこには気が付かなかったよ~~!
ほんと「猫がのびてるわ~」^^;;

ええ、環境は快適です。たったの3人しかいないし、そのうち一人は男性だし、年も離れているのでほんとに気楽にやらせてもらってありがたいです~。。。
でも、「若いんだから、もっと働け~~!」って思われてたりして・・・^^;;
by vinge | 2010-07-02 10:06 | つれづれ | Comments(2)