やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

やれやれ

a0158478_9304423.jpg


昨日夫が収穫してきた義母宅の梅と、今朝摘んだ庭のラベンダー。。

梅は先日行ったときに採ってきた分を梅ジュース用に冷凍してあり、今回の分は全部「梅干」にするつもり。
バケツに3杯もあるよ~~。

先ほどまで、一人でバケツ2杯分を選別、残りはぽーこに手伝ってもらって洗って水に浸しておく。
今日は桶やざるの準備。
塩も買ってこなくっちゃ!

ここのところ、雨続きで日曜日に収穫に行けなかったので、昨夕夫が一人で採っていたら、なんと義母も出てきて手伝ってくれたそう。。
最近は、歩くのも結構しんどそうなのに、息子が一人でとっているのを見てられなかったらしい。。
バケツ用意したり、石の上に乗ろうとしたり、危なっかしいけど、でもそういうことを「やろう」とする気持ちが大事だよね。
夫一人でご苦労様でした。038.gif










そんなこんなで、夕べは夫も帰りが遅く、お風呂だの、お弁当箱を洗ったりだのして、ようやく寝ようか。。
と枕に頭をつけたそのときにメールが。。。


a0158478_9232348.jpg



これが誰からだって。。。。わかりますよね。


はい、むーたろうです。008.gif


わたしもメール返信するのも面倒なので電話したら
先月の出版社の関係のことで、ウェブに載せるコメントを書くようにいわれたとかで。。
それに煩悶しているところだそう。。

ほん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っとに、どんだけ文章書くの苦手(嫌い)なのって思う。。。。。037.gif

メールでさえ面倒だっていうし、文字より絵のほうが早いって人だもん。。

さすがに、わたしにどうにかしてくれっていうわけじゃないけれど、困ってる状況だけは誰かに伝えたかったそうだよ。

「わかった。頑張れ。 母さんはもう寝る時間だからおやすみ。健闘祈る!」

って言って寝てしまった。

さ、どんなこと書くのかな。 ふふ。楽しみやの~~~。。037.gif
[PR]
Commented by enjoy-home at 2010-07-07 16:54 x
わわわ!!!長女さん、すごいですね~!!!
私、全然知らなくて…
あわてて、先月の記事を、読み返させていただきました!!
でも、そんな風にして、出版社の方から認められるなんて、
ほんとすごいです!!
うらやましいな~
本ができたら、また教えてくださいね~!!!
それと、いつもいつも、きれいな写真で、
とっても楽しませてもらってます!!!
Commented by vinge at 2010-07-08 07:37
☆enjoy-homeさん
頭痛は治りましたか? ほんとにこの時期は調子が悪い方多いですよね。。お大事にね~!

認められるというか、偶然目に留まったというか。。。^^;;よくわからないですが、何とか近日中に発刊予定だそうです。
またそのときにお知らせしますね~~。
ありがとうございます。^^
by vinge | 2010-07-06 10:09 | つれづれ | Comments(2)