やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

じつは。。

a0158478_1456852.jpg


春の写真のようですが、本日朝の撮りたてほやほやでございます。

今朝は気持ちよく晴れたかと思いきや、午後はにわかに掻き曇り・・まだまだ梅雨は続きそうですね。


わたしの髪は、硬くてくせがあって、雨の日なんて爆発しやすくって、ショートカットじゃなくちゃいられない頭なんですよ。
だから、2ヶ月か3ヶ月に一回はカットに行かないと大変なことに。。。。008.gif


なんですがね。


じつは。。。。。。。



もう、2年半以上美容院へ行ってないんですよ。034.gif

美容院ってめんどくさくてさ==。お店の人と話すの億劫でさ==。仕上がりちょっと変って思っても「変です」って言い出せなくて「いいです」って必ず言っちゃうし。。。
同じお店でいろんなこと聞かれたり話さなくならなくちゃならないのもいやだけど
そうかといって、あちこちかえるのもめんどくさい。

ようは、めんどくさいの一言に尽きるんですけど。。008.gif

最初は、むーたろうが帰ってきたときに「後ろだけカットして」って頼んでやってもらってたけれど、ここの所帰ってこないし、自分でやってみたら案外上手くいっちゃって。。

染めなくちゃならないな~と思ってた白髪も、一時期爆発的に増えたかと思ったけど、その後それほど増えもせず。。。
「気になる?」って、ぽーこと夫に聞いても

「ううん。ぜんぜん」っていうし。。

(まあ、この二人に聞くのは間違いだって気もするよ。 たぶん、わたしがどんな髪型に変えようが、赤くなろうが紫になろうが、それでも「気にならない」って言う二人だと思うよ。見てないから)

そんなわけで、人から見たらどう思われるかわからないけど、自分じゃこれでいいやと。。。

だって、最近人に会わないしさ~~。(爆)

バイト先では三角巾かぶってるし~~。

たぶん、そんなに変じゃないと思うんだよね。。。

誰か見に来てくれる??030.gif





こんな母のせいか。。。。。ぽーこは生まれて一度も「美容院」へ行った事無し。(七五三のときに会場で結ってもらっただけ)
むーたろうも、ほぼ自分でカット。年に一回くらい「カットモデル」で無料カットしてもらうだけ。。

そんな女子たちなのよ。008.gif
[PR]
Commented by フラン at 2010-07-10 19:24 x
結構、美容院苦手って人私のまわりにもいます。
美容院でシャンプーしてもらうのが何より好きな私には、理由がわからないのですけどね。
美容院行くと、普段読まない女性週刊誌とかのゴシップ記事もたくさん読めるし、カラーリングやパーマかけると、お茶も出してくれるし、こちらが雑誌を真剣に読んでいると、それほど話しかけてこないと思うし・・・。
まあ、若い美容師さんとたまにおしゃべりするのも、新鮮でよいかな・・・とも思うし・・・。
自分で切るのは、せいぜい前髪下ろしている時くらいかなぁ~。
つい最近まで、白髪染めさえ美容院に行っていたので、それこそ2ヶ月に一度は絶対!!でした。さすがに最近は緊縮財政ゆえ、ホームカラーリングしてますが・・・。

世の中には、くまたろうさんのような方もいるんだ~!!って、結構私にとってはカルチャーショックでした。

ちなみに私は料金の高い美容室には行きません。千円カットの店にも行くし、普段行くところも、割引クーポンが使える時のみ!!そこまでしても、美容院へは行きたい派なんですよね~。

今の季節は、縮毛矯正かけたい~!!時間が欲しい!!です。
Commented by vinge at 2010-07-11 14:17
☆フランさん
きっと前のブログでも書いたと思うのだけど、苦手なんですよね~美容院って。。^^;;
たぶん、ほかのそういう人たちも、(自分が)気を使いすぎて嫌って思うこともあるのかも。。わたしは、行ったとしてもカットしかしないので、カットのときは雑誌読んでたら切りづらいのじゃないかとか、そういうことも考えちゃう。
気を使いすぎて「気分転換」にならないんですよ。たぶん。。。
まあ、わたしは「めんどくさい」の比率が大きいけど、髪型を変えてみることもほとんどないし、伸ばすのも絶対アウトだし。。
美容院代は別のことに使えるし~(千円カットは、早くて安くて素敵なんですが、ちょっと遠くてね~)
ま、そのうちに手におえない状態になったらどこかにいこう・・・と思っているうちに2年半もすぎてしまいました。(笑)

ぽーこはわたしがカットしているんですが、そろそろどこかできれいにして欲しい。。。いまどきの女の子風にならないものかと思うのですが、やっぱり「めんどくさい」そうです。 かえるの子はかえるだわ。(T T)

Commented by おとね at 2010-07-12 09:16 x
うちの娘も美容院はかれこれ3年くらいいっておりません・・・・
わたしも年に3回いくくらいかなあ・・・・・
めんどい。実に共感します。

で、息子は今年はもう今現在で5回いっておる。
最近は一人で好き勝手してきておる。

・・・・・マメだなあ、と思います。
Commented by vinge at 2010-07-13 06:58
☆おとねさん

おお!5回も・・・それはマメだ!!って、月1だったら夫も行ってるかも~。バリカンだからねえ~・・・・^^;;

行く理由も行かない理由もさまざまだと思うのだけど、「手入れの出来る髪がある贅沢」とか。。。夫の年代になるとしみじみ思うらしいよ~。
(爆 爆)
by vinge | 2010-07-10 15:36 | つれづれ | Comments(4)