やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

夏~~~!!

a0158478_944741.jpg


ゴーヤーの花。 この葉っぱのにおいは、どこかでかいだことがある・・・と思ったけど。。。

へちま?へちまのにおいじゃなくって??

朝はさわやか信州ですが・・・・・・・・・・

昼間は全国共通の暑さです!

い・・・・いや・・・・・たぶん・・・・・気温だけなら・・・・・008.gif

きっと、山の木々や水の上を渡ってくる風が、都会とは違うんだろうけれど。。
それにしても、いきなりの暑さが体に堪えます。007.gif

暑くなる前に、畑の草取りをし、数分で嫌になりました。
トマトもきゅうりも、すでに下のほうから枯れ始め。。。。うちの手入れが悪いせいかと思いましたら。。
近隣の農家さんでも、同じ状態だそうです。
花卉栽培もだいぶピンチだそうで。。。。雨が多すぎたんだとか。。

草の勢いはいいけれど、粘土の土は湿ったままで乾けば硬く、いずれにしても抜きにくい。

のび放題の草と格闘してたら、なぜか頭の中に
「僕の髪が~~~肩まで伸びて~きみと同じに~~な~~ったら~~♪  約束どおり~~
 森町の教会で~~結婚しようよ~~~~♪」と流れてきたのよ。
(古い!古すぎる!! )

こんなに自由に恋愛した彼らの世代の子どもたちは、いまや30代か、それ近くか。。。

昨日の朝、テレビで「婚活」についてやっていたんだけど。。。
(最近テレビの情報ってのは、事実を伝えることでなく、隙間産業への情報提供と、消費者への「思い込みのあおり」のような気がするよ。。008.gif

だけど、話題になるってことは、そうしている人たちもいるって事なんだろうねえ~。。

就活も、婚活もなんだか変だ。

むーたろうは、就活スーツを着ることあるのかしら。。。。??
想像つかないな。。

婚活は、もっとなさそうだし。。。

この炎天下、就活スーツは暑いだろうなあ~~。。。。
[PR]
Commented by ムスカリ at 2010-07-20 12:41 x
おあつう~ございます~。

セミがジージー、ウチの庭の木で鳴いてまして
夏だわ・・・っていうか、うるさいよ~!って言いたくなります~。

畑、じゃがいもが見事に、すべて腐ってたようで、今年は全滅です。とほほ・・・

庭のうさぎも、へたばってる・・・
Commented by おとね at 2010-07-20 13:59 x
ちょっとお
むすかりさんとくまたろうさん、ウチきてみる?

私は知ってるぞそちらのさわやかな暑さを!

Commented by vinge at 2010-07-20 14:46
☆ムスカリさん

うわ~~。。ムスカリさんちの畑でもじゃがいもダメでしたか。。。(××);うちは、もうしばらくじゃがいも作らないつもりです。
自然にはかなわないわねえ。。
ウサギは、例年通り北側にお引越し完了!ペットボトルを凍らせて入れておきます。 
ムスカリさんもばてないようにねえ・・・
Commented by vinge at 2010-07-20 14:52
☆おとねさん

たしかに!朝晩はさわやかよ~~!でも日中は暑いよ~~~ん。
都会は無理だよ~~ん。。。。体が田舎の水で出来てるから。。。

また、ぜひいらっしゃいませ!(^^)

by vinge | 2010-07-20 09:57 | つれづれ | Comments(4)