やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

暑い?・・・・さむい???

a0158478_922461.jpg


昨夕 ぽーこが撮った夕景。
今朝、何撮ろうかな・・・とカメラチェックしたら入ってました。

ふ~~ん、、、こんなふうに見るんだ~~。 

こういうところにも、親の知らない子どもの姿が見えますね。037.gif



今週のバイトはだいぶ余裕でやってますが、来週はめっちゃ忙しいらしい。
人も、応援を一人呼ぶらしいからよほどなんだろう。

一昨日は社長が来て、冷房チェックしていったのだけど、エコエコ騒いでいる昨今、空調は高め設定で・・のはず・・・・

「どう?こっちは暑くない?? 熱中症にならないようにね!!」といいながら、カウンター越しに
まるでお風呂のお湯をかき回すように、手で室温を確かめて去っていきました。

ええ!大丈夫ですとも社長!!
なんてったって、設定温度『23度』ですぜ??

寒いです!!!

008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif

いや。。。。お湯使うし、保温庫や、オーブンやガス台や、熱を出すものいっぱいあるしね。。
それに動き回るから、寒いとは感じないけど。。。

体は正直に、冷気をキャッチしますなあ~~。。。

関節が痛いんですよ。007.gif
手とか、足とか、腰とか。。。。

日頃、自宅ではエアコン使わないので、やっぱり慣れないせいもあるのかなあ。

そ、それとも。。。。。お年頃のせいですかねえ。。
うん、それはもうすっごく実感してるけどね。023.gif

お茶をがぶがぶ飲みながら仕事してます。

今日も暑いですね。皆様も熱中症に気をつけてくださいね~。
[PR]
Commented by hottea at 2010-07-22 09:58 x
元mogaです。拙いブログにご訪問、ありがとうございますm(__)mとっても嬉しかったです!母業は芳しくありませんが@@;これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ぽーこちゃん、頑張ってる・・・・じゃなくて、彼女らしく我が道を行ってますね~もちろん、いろいろ考え込むこともあるでしょうけど、なにがしかの「ちょっとだけしんどいかも行動」が伴ってる生活を選んでいるというのは、羨ましい限りです。う~~ん、ちがうか・・・ぽーこちゃんには、無理とか我慢とかも彼女なりの受け止め方で生きてるっていうか・・・なんだか、ものすごく成長してますよね~(成長なんていうと、別に~とか言われて風のようにふうわり流されそう^^;おばさんは、脱帽ですだ・・・)とにかく、これからも、いろいろ学ばせてくださいね~(^_-)-☆
Commented by vinge at 2010-07-23 09:53
☆hotteaさん
こちらこそ~!またお会いできてほんとうにうれしいです!(^^)/
思えば、もう何年まえから私たち親子のことを知っていただいたんでしょう~・・・
あれから、随分と子供は成長しました。
ぎゅっと抱きしめられた時代から、どつき返されるようになり・・・・・・突っ込みも激しく~~・・・・・気合を入れられ~~・・・・

母は、日々ひーひーいっております。^^;;

それにしても暑いですね。わんちゃんたちも、もちろんhotteaさんも暑さ対策にお気をつけくださいね。
そして、また「フラ」の素敵な写真も楽しみにしています~~♪
Commented by enjoy-home at 2010-07-26 21:25 x
こんばんは~
この写真、とっても好きです!!きれ~い!!!(単純な言葉で、すいません)
こんな写真が撮れるなんて、すご~い!!
うらやましいです~!!
私も写真やりたい!!とか、思いました…
上手に撮れないですが…
それと、本、見てきましたよ~
不思議な装丁になってるんですね~
二重カバー??みたいな…
で、イラスト、とってもよかったです~
なんか、幻想的な感じ…というか…
しかも、ラストは袋とじで…
へぇ~とびっくりしてしまいました
親としては、いろいろ心配なことも、あるのかもしれないけど、
でも、これからも、とっても楽しみですね。
Commented by vinge at 2010-07-27 10:34
☆enjoy-homeさん

ありがとうございます~~。ぽーこが喜びます!
enjoy-homeさんもぜひぜひ写真の楽しさを~~!!お勧めしますよ~。(^^)

本、見ていただけたんですね!(わ~~い、ありがと==!)
こちらは、注文したにもかかわらず、まだ入荷しないんですよ。。><;; どんだけ田舎なんでしょう。。
なかなか、厳しい世界に足を突っ込んだと思ってしまいますが、それも止めることも出来ないしね。。
やりたいだけやらなくちゃね。。。
まあ、複雑な気持ちもあるんですが・・・・^^;;
by vinge | 2010-07-22 09:23 | おしごと | Comments(4)