やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

耐えろ!

a0158478_161641100.jpg


しじゅうからは、残念ながら孵化しなかったらしい。
梅雨の雨が多すぎたのか、急な温度変化のせいか、理由はわからないけど。。

遠くで、しじゅうからの声が聞こえる。 ちょっとかなしい。。。

代わりに、先日巣立った『ヒヨドリ』一家がまた親子で訪れてくれた。
子どもの尾羽も伸びて、すんなりした体つきになって、もうほとんど一人前だけれど、どこかまだぎこちない飛び方。
冬には、餌のおねだりに来るかな??


近くのグランドでは、朝からずっと元気な野球少年たちの声が聞こえてくる。

よくだな~~。。。
こんな暑いのに、みんなばてないんだろうか~~。。。。
熱中症にならないといいけどなあ~。。。。

とか。。
他人事ながら心配になってくる。

そんなことを思いながら、我が家は今日もだらだらと、エアコン使わずに過ごしている。
風が通り抜けるから、まだ何とか過ごしているけれどね。。

「『耐えろ!』のコマンド発令!!!!」013.gif   とかいいながら、ぽーこがうろうろしている。

わけわからん・・・・・・008.gif008.gif

まあね。 耐えるわよ。 耐えるしかないわね。
[PR]
Commented by u-たん at 2010-07-24 21:17 x
懐かしい風景ですね。
ホントによくだなあ~って先週久し振りに半日グラウンドで過ごした母はくらくらしながら思いましたよ。

その笑顔は全てを柔らかな世界に変えてしまいますね♪

ツバクロ登山も思ったほど大変じゃなかったよ。
まあ、俺の人生で 山登りは今後無いと思うけどって
次男は山から戻って申しておりました。

そして今日はリトルの合宿に 先輩としてお手伝いに行きお泊りです。

ニャンずの脱走防止で網戸に出来なくて、先月リビングにエアコン入れました~
人生初のお家エアコンです。猛暑を予測していたのか!ダンナ!!

Commented by vinge at 2010-07-25 09:15
☆u-たんさん
お!!ついにエアコン入りましたか! (^^)
昨日は我慢の限界近くに夕立(豪雨)。 後はすっきりさっぱりひんやり~~♪ 夏だ====!!(^^)v
野球少年たちも一息つけたでしょうね。こちらも合宿らしいですよ。

そちらはツバクロ登山なんだ~。 乗鞍、ツバクロ、八ヶ岳・・・・厳しさで言うと、八ヶ岳らしいです。長女のときは、その八ヶ岳に行ってから雨で中止に・・温泉浸かって半日遊んだそうで、ららら~~♪と帰ってきました。よほど雨乞いしたんでしょう。(笑)

次男君、さらにさらに日焼けして帰って来るかな?もうじき夏休みですね・・・・
by vinge | 2010-07-24 17:17 | つれづれ | Comments(2)