やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

今日は。。。

a0158478_8322797.jpg


泥のような色の湖面。 波一つなく、カモたちも日陰がいいそうで。。。。
親子のようにくっついてますが、小さいのは「カイツブリ」のお子さん。 
カルガモさん、微妙に逃げてます。037.gif


朝ドラ「げげげの女房」も、いよいよ佳境に入り「げげげの鬼太郎」主題歌も出来、テレビ放送も始まりそうです。

視聴率も毎週いいね、この番組。
昭和の大変だった時代に思いを重ねられる方も多いようですが
ひたすらに「やりたいこと」を続けた話に、心打たれる人もいるのでは。。

うちにも、漫画ではないけれど「売れるか売れないか」の世界に足を突っ込んでる娘がいるから
どうしても重ねて見てしまって。。
今日も、アシスタントの子に水木さんが
「じっくりやりなさい。 早くにデビューしても、早くに終わってしまったのではどうにもならん。じっくりと。。」
というようなことを言っていて。。

そうだよなあ。。。じっくりと、でも、本人にすれば早くそれで食っていけるようになりたいだろうし・・
じっくりやっても、いつ芽が出るか、もしかしてずっと芽が出ず結局やめていった人のこととか・・・
いろいろ考えちゃいますよね。

まあ、いろいろは一番本人が考えているんだろうけどさ。
でも、こういうドラマを見ながら、やっぱり我が子のことを考えちゃうわけ。

で、どうやら「その娘」今日あたり帰って来るらしい。
3月以来だなあ~~。
徹夜して朝一の高速バスに乗りたいらしいけれど、なぜ徹夜かというと
早起き苦手だから、寝過ごさないように最初から「寝ない」つもりらしい。
朝一だと、うちの近くのバス停で降りれるからなんだよね。
で、どこで降りようと、迎えにいかなくちゃならない山の上の我が家。
わたしが遠くのバス停まで迎えにいかなくて済むように。。。

むーたろうは、そういうわたしへの気遣いがやさしい。。。007.gif

一昨日、帰るかもしれないという電話に出たのがぽーこで
そのときの会話が

む「いつ帰ればいい?」

ぽ「いつでもいいよ。いつ帰ってくる?」

む「時間とかさ」

ぽ「昼間の日が出てる間ならいつでもいいんじゃない?」(そうそう、夜バイトだしね)

む「でも、母さん昼間の暑い時間は『出れない』とかいいそうじゃん」(へたれ母さんをよくわかっておる)



ぽ「・・・・・・・・行かせるからいい!!」

008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif


行かせるんかい!!!!021.gif

ぽーこはそういうやつなんだ。
へたれな母さんを、いつでも叱咤して弱音をはかさせない。

厳しい女・・・・・・・・・・・・・・自分にも他人にも!!



さて、むーたろう。。。何時につくかな。

気は優しいけど、徹夜して結局間際に寝てしまって、そのまま夕方になった。。。。
な~~んてことも、よくあるからな。(爆)

ま、何時でも迎えにいけるさ。

なんてったって、今日はわたしはバイトも休みにしたし






夫も休んでいるのだよ。005.gif



厳しい女ぽーこは今朝

「今日は働きに行くのわたしだけかい!!!!」013.gifといいながら出かけましたとさ。
[PR]
Commented by u-たん at 2010-08-05 20:02 x
家族団らんの時でしょうか~

段々三姉妹の末っ子的くまたろうさんに♪
え?それは私の理想か(爆)すてきd(゚ε゚*)

いやいや、優しいやんちゃな男子もおりました。

暑いですがお体ご自愛下さいね。
Commented by vinge at 2010-08-06 15:09
☆u-たんさん
ありがとうございます~~。。(^^)/

夕べ、、、そう「やつ」はやっぱり朝一のバスに間に合わず、夕方帰宅しました!(爆)
昨年、コンビニに親子3人で入ったとき、店員さんに「ご姉妹かと思いました~~♪」と言われ、いい気になったわたしですが、見た目的順序として、18さい 15さい 10さいあたりでどうでしょうか?


殴られそうですね。



はい、やんちゃな男も、腹が出すぎです。(爆)
by vinge | 2010-08-05 09:18 | つれづれ | Comments(2)