やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

花火大会

a0158478_15111764.jpg


手ぶれ ぶれぶれ・・・・・・・・・でも、面白い模様だと思ったので。。。

三脚も持たずに、見晴らしのいい場所まで、ぶらぶらと歩いて出て「見下ろす花火」を撮る。

毎年、恒例の千曲川河川敷花火大会。

a0158478_15192799.jpg


昔は、連続大玉打ち上げ・・・とかいって、尺球を一個ずつ、5回とか10回とか上げたような気がするんだけど。。
最近は、スターマインしかやらないのね~。

スターマインは華やかだけど、一個ずつ 数えて見てたのもよかったのになあ~。

a0158478_15241580.jpg



こんな感じで見える「遠花火」 ↑  ↑  ↑


近所の人も、犬の散歩がてら上がってきて、
「このくらい離れてみるのも、いいもんね~~」といいながら、わんこにも見るようにうながしているんだけど

いや~~、そりゃあ、無理でしょう!008.gif

わんこは、それよりぽーこに夢中で、 ぽーこは相変らず、犬だの猫だのをおびき寄せる何かを発しているらしい。。。(笑)




久々に帰省したむーたろうは、今朝は5時半に、わたしと同じに起きて、朝からガッツり食べ、
ず=====っと、おしゃべりしてたけど
あれ?静かになったと思ったら、
この暑さの中で、爆睡してました。 

それでも都会に比べたら、よほど「涼しい」のだそうだ。


付き合って、夕べから食べすぎなわたし。
すでに胃もたれしてます。002.gif

ああ、気をつけよう~~~。。。。。。。
[PR]
Commented by オリーブ at 2010-08-08 07:09 x
長女ちゃんが帰ってきたんですね~
にぎやかでしょうねーー^^

おぉ くまたろうさん食べすぎ注意♪ですね^^
Commented by ムスカリ at 2010-08-08 08:39 x
花火、こちらに来て、はじめて見ない年でした~
気力が・・・ないわ~。

子どもたちも、行かない、と言うし。
東京行きへエネルギーを注いだけど・・・

東京もこちらと同じくらいの暑さで風があって、まだよかったみたい。

むーたろうさん、こちらでゆっくりできるといいね~~
やっぱり、山見ると、落ち着く。あ、私は年のせいか・・・
Commented by vinge at 2010-08-08 09:55
☆オリーブさん
は~~い♪ 帰ってきました~~。^^
向こうで、ろくなもの食べてないと思うと、つい作りすぎ!買いすぎ
!で、一緒に食べちゃうから・・・・・・・まずいですねえ~~。。。^^;;

ただいま、ガールズトーク爆裂中で~~す。
Commented by vinge at 2010-08-08 09:59
☆ムスカリさん
おかえりなさい! 楽しかったですか~??
こちらも暑いよね。。。

山見ると落ち着くって、むーたろうもよく言うよ!
で、帰れば完全昼夜逆転中!! ><;;

花火は、毎年「遠花火」。街まで行く気力なし!!今年は蒸し暑かったです。
そろそろ一雨ほしいですね~・・・・
Commented by おとね at 2010-08-08 11:23 x
一番上の写真すてき
なんか鳥の群れみたい・・・・

2番目はまさに滝!ですなあ

千曲川ってそうか~~そちらか=
千曲川のスケッチってそういえば、藤村だった~~

いいねえ信州
やはりなんかあるな私の中に先祖にいたのかも信州の人(いないはずだけど)
Commented by vinge at 2010-08-08 21:33
☆おとねさん

ありがとう~~!普通にきれいに撮れたのより、ちょっとおもしろいなって思ったの♪ (とかいって、『普通にきれいに』がなかなか撮れないんだけどさ。あはは)

そうそう、千曲川と言えば『藤村』 小諸には記念館もあったかな。。?? 
きっと、おとねさんの奥深くにある『自然を欲する』気持ちがうずくのかもよ~~。^^  おいでませ信州~~♪
by vinge | 2010-08-06 15:44 | つれづれ | Comments(6)