やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

さんま

a0158478_729437.jpg


こちらは、本物の田んぼ。  今年は大豊作だそうよ。

台風去って、日差しはまだまだ厳しいですが、すっかり秋の風。 



秋といえば。。。。。。  今年の「さんま」の高いこと!!


しかし、 さんま好きのぽーこのために、あえて高いさんまを購入。
(うそです。 昨日はたまたま大特価だったのだ。)


仕事に行く前に、ぽーこに「今日はさんまを焼くだけだから~。」と伝える。


うちは、さんまはフライパンで焼くので、ふと思いついて


「さんまは半分に切って入れてね~」というと、 

机に向かっていたぽーこが顔を上げて

「え? 半分に??  さばくんですか?」 027.gifと聞く。


「開きにしてどーするの・・・・・ いつもどう食べてるよ???」013.gif と、
自称さんま好きに聞きなおすと、やや間があって。。。。











「・・・・・・・・・あ、はい。 

頭から尻尾までをY軸だとすると、X軸の方向で切るんですね?034.gif



008.gif あああ・・・・・・・・・・
[PR]
by vinge | 2010-09-10 07:49 | つれづれ | Comments(0)