やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

なかなかいいよ

a0158478_15341077.jpg


♪ セプテンバーレイン レイン~~ 九月の雨は~かなしくて~~ ♪

あれ?9月の雨~は・・・・・かなしくて? さみしくて? それともつめたくて~?だっけ???

昔から、歌詞ってものをちゃんと覚えないので、いつもいい加減です。
(いいの。カラオケ行かないから。うたわないから。。。。        おんちだから。。。。。)

それにしても寒いですね。
気温の変動ありすぎ!!

ぽーこは毛布に包まって机(居間のちゃぶだい)に向かっております。
その両脇に、猫がぴっちりくっついてます。

037.gifみんな寒いんだよ~~。



 
a0158478_15413260.jpg



昨日届いたもの。。。 

なかなか素敵に出来てました。001.gif

むーたろうがデザインしたCDはこれが初めてじゃなくて、他のグループとかいろいろあるんだけど、わたしが買うのはこれが初めて。

ということは、中身を聞くのもこれが初めてで、他のバンドさんのは全く知らないの。

多くがロックなのでね。。。 ロックってあんまり聞いたことないし。。。(歌詞をちゃんと覚えられないのに、激しすぎて何を唄っているのかわかんないのはダメなの。。)


で、今回は「母さんにも聞けそうなスローなのも入ってるよ」というので、彼らの売り上げにも貢献してみました。


ボーカル君が可愛い男の子で、声と顔が一致しました。(笑) 
あの顔で、渋い声だったらいやだよ~~。(爆)

4曲中の最初のは、いきなり拒否ってしまいそうなイントロでしたが、中身は違った~~。

「これって、ひきこもり君の歌?」とあとでむーに聞いたら、
「そうだよ。(笑)だからジャケットの絵もそのイメージ」とのこと。

でも、そのひきこもり君が外に出て行ったというのが写真の左側。 (CDでは裏面に当たる)

この曲作った青年は「ひきこもり」だったわけじゃないんだけど、若いときって、多かれ少なかれ、こうしたイメージを自分の中に持っているんじゃないかなあ。。

読み返すと。。。

うん。なかなかいいね。

書けないけど・・・・・・(苦笑)


アマゾンでは予約で完売だったそう。

「まさか、母さんの一枚だけしかなかったとか??」ときいたら

「それはないよ」とのこと。

ライブハウスでもなかなかよい売れ行きだったそうです。

しばらく車の中で聞くことにしよう♪ 
[PR]
Commented by オリーブ at 2010-09-17 05:44 x
素敵だなぁ~
うちの長女も今 フリーペーパーの編集を手伝っていて
できたら見せてもらおうかなぁ^^って
あ、手伝ったんでした・・・(汗

歌詞の中身って考えちゃう 
つい歌詞を追って歌を聴いちゃいます^^

ぽーこちゃん毛布にくるまっているんですね~
いやー昨日は寒かった
車の中で暖房を入れた私です(笑
Commented by ムスカリ at 2010-09-17 08:20 x
いや~、ほんと、昨日は寒かったです~~
一気に季節が変化するから、ついてくのは大変・・・

CDジャケットのデザイン、いいですね~。
曲もいいのか~~。予約で完売って、すごいじゃないですか~。

お仕事、増えるといいですね~~
Commented by vinge at 2010-09-17 08:59
☆オリーブさん
ありがとうございます~。^^
フリーペーパーってわたし好きなんですよ~。結構内容充実してたり、おしゃれだったりして。。。つい貰ってきちゃう。
オリーブさんも手伝ったのね~。うふ。

わたしも歌詞は気になります。
でも、覚えないんだけどね・・・・(笑) ぽーこはすごくよく聞いてるの。で、すぐ覚えるの。特技かも~。^^;;

今朝はこちら気温16度でしたよ。 先週の昼間は36度くらいあったんじゃなかったかな??今日は少し戻りそうですけど、気温差がありすぎですよね。。
体調に気をつけようねえ~!
Commented by vinge at 2010-09-17 09:08
☆ムスカリさん

今朝も寒かったですねえ。。。ほんとに、この季節の変わり目、変わりすぎ===!!!><

ジャケットデザインいいですか? ありがとう~!
やっぱり、最初に入れている枚数って少ないみたいですよ。^^;;
なかなか、売れるって大変なことなんだろうねぇ。。。厳しい世界です。
でも、ちょっとうらやましかったりもします。
売れること・・・以外のなにかがあるんだよね。^^
by vinge | 2010-09-16 16:09 | つれづれ | Comments(4)