やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

蛇の目でお迎え~~♪

a0158478_9102037.jpg


鉢植えのバラ。 
夏は休憩して、霜が降りるまでのわずかな間につぼみをつける。
春ほどにぎやかではないけど、秋の色の濃くなったばらも好きです。



先週、夫に変わって、私が夫のメタボ治療の薬を貰いにいき、ついでに先生の話も聞いてきたんです。
とにかく「やせること!」「運動すること!」これさえどうにかすれば、薬なんて不要なんですよ!

ところが、ちっとも話を聞かない夫。
「検査ばっかりで、あんな医者やぶ!!」とか抜かしよるので、
ここはとワタクシめがまいりましてね、お医者さんの話を、5割り増しくらいで伝えてやったんですよ!!

そしたら、土曜日の朝から・・・・・・・朝一時間ちょっとの散歩。
日曜日の朝も。夕方も。。
そして、なんと今朝も!!

003.gif あははははは!!頑張るじゃないか夫!! 続かるかしら??

お弁当の中身は野菜ばっかりだよ。023.gif

そんなわたしですが。 
まあ・・・・

自分の運動不足は、人のこととやかく言えた義理ではありません。042.gif


昨日、ぽーこがバイトに出かけたときは降っていなかったのに、そろそろ終わりの時間だな。。と外を見たら
ザーザー降りじゃないですか。

傘はもちろん持っていないし、走ってもずぶぬれになりそうなので、ここは散歩がてら傘を届けに行ってやろう・・・などと思ったんですよ。運動不足だしね。

目と鼻の先の勤務先なんですが、池をぐるっとまわっていきます。
玄関にある傘のうち、一本は私ので、ほか残っているのが夫ので、あれ?ぽーこのが見当たらない。

このときに、じゃあ私が夫の傘を差してけばよかったのに・・・
自分は自分の傘で、夫の傘を小脇に抱え・・

歩き出して激しく後悔。 もんのすごい土砂降り。

少し歩いて、私の横早足で通り過ぎる男性。
思わず「傘使いませんか?」と差し出してみたら(もちろん、夫のを)
「いや、いいです。すぐそこに車がありますので・・・」と、通り過ぎました。

それから、ますます激しい雨。

ぽーこがちょうど、出口のドアを開けたところに到着。

「迎えに来たよ!はい!傘!」と差し出すと、それを見たぽーこが「あ! それ!」というので・・

あ、そうか男物だし、私がそれをさして、私のをぽーこが持てば。。。とようやく気が付く自分。

で、開いた。

傘の骨がバラバラバラ~~~~~~と降ってきた。。。005.gif

008.gif  はああ~~~~~~ん??? 008.gif

「・・・あの、それ壊れててさ。直そうと思ってばらしてそのまんまなんだよ~~。」012.gif

おまえなああ~~~!!!!!!

それならそうと、何でわかるように除けとかない?? しかも、見た目普通に巻いて、傘立てに入れとく??

ますます激しい雨の中、女物の傘の中ぽーこの肩に手を回しぴったり寄り添って歩く親子。

「はたから見て、なんて仲の良い親子って思うよね。 好きで仲良くしてんじゃないよね!」というと

「やだ~~~。仲いいじゃん~~~!011.gif」と・・・・ごまをするぽーこ。


わずかな距離なのに、家に着くころには全身びしょぬれ。

ああ、せめて一つ良かったのは、あの男性に傘を貸さなくてよかったってことか・・・・・008.gif


a0158478_102688.jpg


一日中降り続いた雨。
夕方、日が沈む頃に少しだけ晴れ間。

「紅じゃけ色の雲」 むーたろうがそう呼ぶ雲。
[PR]
Commented by ムスカリ at 2010-10-05 15:43 x
昨日は雨、すごかったりしましたねぇ・・・

あいあい傘、娘ちゃんとできるって、なかなかいいですね~~

なんだか、今日は暑かったような・・・
今夜も、鼻がえらいことになりそうです・・ぐずぐず。
Commented by vinge at 2010-10-05 22:28
☆ムスカリさん
風邪、なかなかよくならないようですね。。もしかして花粉症?(近所に花粉症の人多いので・・)
暑かったり寒かったり・・昨日の雨も、あのあとすぐ止んじゃったり。。あわせるのはほんと難しい~~~。^^;;

お迎えに行く・・ということも久しぶりの昨日でした。 
まあ、こういうのもいいかしらね。。。なかなかないよね。^^
by vinge | 2010-10-05 09:24 | つれづれ | Comments(2)