やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

気にしない。。

a0158478_9173579.jpg


植木鉢をのせる台に猫用マットを乗せておいたら、やっぱりその上にのる猫。
ちょっと狭いが気にしない。





昨日の午後のこと。。

一仕事終えて、肩がこりこりなのでぽーこの部屋にいく。



母「 ねえ、肩もんでくれる?」


ぽ「 うん いいよ。。。。」


ぽ「 ・・・・・・・・・・ ねえ。電池ってのは経済と同じなんだ。。。」


母「 ・・・・・?? うん。  凝ってる? 」


ぽ「 うん。・・・・・・・・負極が提供者で、正極は消費者とする・・・・・」


母「  ・・・   」


ぽ「 手数料が 電流なのさ  」


母「 ああ、そのへん~~~~~ 」


ぽ「 ダニエル電池 ってしってる? 

   この塩橋が JAだとするよね。。。。。」


母「 は?? なぜにJA??  ]


ぽ「 うん・・・・だから、まあ農業で考えるとさ。 生産者と消費者で、やっぱあいだにはいるのはJAでしょ・・」


母「 あ、そうだ、今日の夕ご飯は 鮭だからね!!」


ぽ「 で、生産者と消費者の距離が遠くなると 値段が高くなるわけだ! 」


母「 ああ、だいぶよくなった~~ ありがと~~~!」


ぽ「 うはははははは~♪ 」


母「 さて、仕事いくか~~・・・・」



ぽ「いってらっしゃい♪」







お互いの頭の中はまったく別のことばかり・・・・・・・。008.gif


それでも気にしない。
[PR]
by vinge | 2010-10-07 09:33 | つれづれ | Comments(0)