やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

雨降りの前に。。

a0158478_16433954.jpg


土曜日に、買い物ついでに寄った池でこんな鳥に出会えた。

海ではまったく珍しくもない「ゆりかもめ」だけれど、こんな山の中でお目にかかれると、ものすごくうれしい!

池の真ん中に2羽浮かんでいて、遠すぎて撮れないかと思っていたら、何度も飛び上がって旋回してくれたので
トリミング無しでも、こんなに大きく撮ることができた。

AFのピント合わせが遅くて、近くなればなるほどシャッターが下りなくて

「こら!! ちゃんと働け!! 遅い!!」 とカメラに文句言ってたら

「だめだよ、働いて欲しいときはもっと丁寧な言葉でいわないと。。。。」と、ぽーこにたしなめられる。008.gif

昨日は天気も良くて、あちこち寄り道して

a0158478_1652154.jpg


猫にもいっぱい会えたしね。 
いつもと違う道を歩いたり、 覗いたり、 思わぬところにあった和菓子屋さんでお団子かって食べたり
イラン人さんの移動販売の「ドネルケバブ」を一個だけ買って分けて食べたり。
(ここのは、いつもすごくたくさんお肉を詰めてくれるので・・)
本も買ったし、なかなか楽しい一日を過ごしました。

今日は、うって変わって、朝から雨が降り出しそうな寒い一日で
雨の前に畑の整理をし、ウサギ小屋を北側から南へ移動させ。。
庭木を切ったり。。。。急に秋から冬への支度となりました。

畑はサツマイモとナスが残っていただけで、コスモスやマリーゴールドが「花畑か?」 と思われるくらいに咲き放題だったので、種を落とす前に抜くことに。。

しかし、今が満開に咲いている花をただ抜いてしまうのはもったいないなあ。。と思ったので
ぽーこに、摘み取って家にかざるといいよ。。。。

「すこしね!」034.gif


と言ったところ。。。



a0158478_1762113.jpg
ここに・・・・(三角フラスコ)



a0158478_1772645.jpg






a0158478_17115924.jpg














ここにも・・・・(ビーカー)





a0158478_17105980.jpg

a0158478_17122099.jpg



試験管も総動員で。。。。。














そういえば、うちは花瓶があんまりないんです。。。。。。。。。。008.gif




「ああ・・・・・もうめんどくさくなったから、ごっそりつめといた・・・・・」

というぽーこ。

「お花」(生け花)のセンスはないようです。007.gif
[PR]
Commented by おとね at 2010-10-27 04:52 x
センスいい!
試験管秀逸!

赤い紐が効果的
遊びに行きたいくまたろうさんのおうち。
ビーカーや試験管のあるオウチってあんまりないと思う
Commented by vinge at 2010-10-27 07:51
☆おとねさん
ええ?いくらなんでもつめすぎだよ~。^^;;

試験管やビーカー、ホームセンターに売ってるんですよ。
で、他にも、たぶん普通のおうちにはないようなものが転がってて。。。
まあ、とにかく無法地帯です。 すぐに「どうぞ上がって!」といえないので、事前にご連絡ください。(笑)
by vinge | 2010-10-24 17:17 | つれづれ | Comments(2)