人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

さむ~~~!

さむ~~~!_a0158478_857373.jpg


寒いですね~。 北海道では雪だったそうですが、こちら「美ヶ原高原」もこの冬初冠雪。

え?「この冬」!?  秋は?? 秋はどうなったんじゃい??!!008.gif
手前の樹木の紅葉も始まってないのに!!!

毛糸のカーディガンだけじゃ寒くって、毛布もかけながらPC前に座っております。
ストーブ欲しい=!



ここのところ、いらいらモードだったぽーこさん。

ええ、かなりいらいらモードなんですよ。
なので「反抗期発言」もあったわけで・・・・008.gif

まあ、つまりは、いろんなことが押し詰まってきてのイライラなんだろうと思うのですが。。
それにしてもいろいろしゃべってて面白いので、ここ2,3日の発言集を。。。。


「母さん。映像から受ける影響っていうのは、やはり大きいのかな。
文字だけから理解するってのは、限界があるんだろうか? 
まあ、こんなことは単なる弱気発言だと思ってちょーだいな。」

とか言ってたのが、一昨日の晩。
しかし、一晩寝ると

「いや、わたしはね、わたしが自分に限界をつけることはありえない!」と強気に戻り。。

銀行に行くのに付き合って、自分の通帳記帳もしながら・・

「母さんも、自分のもの買いなさいよ。どーんとカメラでも買うといいよ!」
と、人のことは言いつつ

「わたしはどうしようかな。。。もっと大きいレンズのスコープとかもいいけど、持って歩くのに重いし・・・・やっぱり、ためておいて山を買おう!」 @@;;

そのくせ、
「でも、父さんが姉さんに『25歳までは援助する』って言ってたからわたしだって、そのくらいまで援助してもらってもいいでしょ?」 と
こういうところはやっぱり、2番目(次女)という性質でちゃっかり(しっかり?)してるんだな。。


夕べのひとこと。

「私にとって、数学も化学も、これからのことに必要としないかもしれないけど。。
でも、必要とかそういうことじゃないんだよ。
ただ、『やる』ってこと。
世の中には、数学の定理が幾つも作れちゃう天才がいたり、すらすら解けちゃう天才がいるでしょ?
私にはそういう才能は一切ないんだよ。
あるとしたら、私の才は 努力することだけなんだよ。
ひたすら努力するのと、食いついたら簡単には離さないってだけなんだ。。」


寝る前の一言は、どうやら自分の確認作業のようでもあります。



この会話に上手く返せると、テニスのラリーが続くときのように気持ちがいいのですが。。
最近、ストレートに打ち込まれるばっかりで、玉拾いに忙しい母なのよね。。。008.gif
Commented by ムスカリ at 2010-10-29 11:55 x
山、買うのか~!!
すげぇ~~~!

マツタケ山かしら???
おお~~!私も、あやかりたい~~~

会話がテニスのラリーって、感じのとき
ほんと、あると思いました~~~

しかし、昨日まで、ほんと寒かったですねぇ~~ぶるぶるでした。
今日はちょっと、緩まって、ほっ。
Commented by vinge at 2010-10-29 14:17
☆ムスカリさん

寒かったですねえ。。。ストーブつけっぱなしでしたよ!

山ねえ・・確かに、松茸山ならいいけどね、娘が欲しいのはふつうの山です。^^;; 
安くていいよね。バイト代でも少しなら買えるかも。。??

会話はね、前は私が打ちっぱなしだったらしいよ。(汗)
最近は、ストレートに打ち返されて、負けるけど。。(T T)

by vinge | 2010-10-27 08:56 | つれづれ | Comments(2)