人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

年末も近づいたし。。

年末も近づいたし。。_a0158478_9273162.jpg


いよいよ、「濃い霧」の立ち込める季節になりました。

大体午前10時を過ぎないと霧は晴れない。。ので、洗濯物も干せないし、庭仕事も出来ない(出来ないわけじゃないけど、寒いし・・・)

コタツで猫の肉球いじってパンチされ・・・・

ストーブ前の猫の尻尾をつかんで 「 ありがとう・・・・やさしいこ・・・・」とナウシカごっこして、再びパンチされ・・

「そんなことしてないで、いい加減掃除でもしたらどうだ!!」という心の声(鬼)は
「いいのよ、猫たちがかわいそうだから」という心の声(天使)にかき消され

いよいよ年末も近くなったというのに暇です!013.gif

いやいや・・・・のんきです。008.gif

むーたろうが年末はぎりぎりまで帰れそうにない・・というので、それじゃ今のうちに・・と年賀状のお願いをしておきました。
今年は写真がいくつか用意できているので、そのうちどれかをデザインしてもらって完成です。
あとは、うちのプリンターを買い換えればOK。

そうなの・・・・買い換えればね。 買い換えなくっちゃ。。。。 買い換えよう。。。。。そのうちに008.gif



昨日は、アマゾンさんでお買い物。 このあたりでは売っていない本とか、やっぱり、このあたりでは売っていないCDとか・・・

世界で一番美しい元素図鑑

セオドア・グレイ / 創元社



「やっぱり、目で見て見たいじゃない?」というご要望にお答えして、これと、もう2冊化学と物理の本を注文しました。
ほんとは実物の本を手にとって見てから買いたいところなんだけど、レビューで確認するしかないわね~。。。(『元素のひとつひとつが、愛しいかけがえのない存在に感じられる。』 んですってよ!奥様!) こういうとき、田舎ってほんと不便だわ。

CDも、ここらじゃあるわけないんだ。
むーのデザインで。(いつものバンドさんじゃなくて、別の方のを。。。)037.gif
昨日発売で、一部の店舗(秋葉とか渋谷とか)で、絶賛発売中だそうです。

「母さん好みの曲じゃないから、買わなくてもいいよ」っていうのだけど、やっぱり見て見たいから。

ネットで何でも買えるのって、こういうときにほんとにありがたい。
じゃ、「プリンターも買っちゃおうかな~~」といったら

「買えるところがあるんだから、そのくらい自分で行け!!」と、二人に怒られました。008.gif

冬篭りしたいのになあ~~。。。008.gif008.gif
Commented by ムスカリ at 2010-11-26 12:58 x
いいな~ねこちゃんとナウシカごっこ。

楽しそ~~

霧がほんと、すごかったですね~~
「嵐が丘」なみの景色の季節がやってきたのかもねぇ・・・

今日はお布団干して、やれやれ、です~~
Commented by vinge at 2010-11-26 21:26
☆ムスカリさん

ナウシカのオームの触手=しっぽ です。
ちっともやさしくないの。すぐぱんちされる・・・^^;;

これから寒いし、外にも出れないし、もっぱら猫と遊ぶに限ります。
コタツと、みかんと猫と・・・
もう、それだけあればいいのさ~~!^^

Commented by オリーブ at 2010-11-27 07:34 x
うちは りすとインコ~
私 買い物きらいなんです~
出不精で(汗

これからどんどん寒くなってくるし。。。。
はぁ いやだなぁ

くまたろうさんとこすごい霧ですね
車の運転、大変そう~~~
Commented by vinge at 2010-11-27 15:20
☆オリーブさん

朝早いときは、ほんとにこわいですよ~。まあ、滅多に私が朝早く運転することないんですが・・・・・^^;;

オリーブさんも買い物苦手なんですか? 私も、広すぎるお店とか、遠いところとか、自分だけでは行かないです。
ほんとにたまに行くと、それはそれで楽しむんですけどね。。^^

リスとインコちゃん、慣れてきましたか? 
おうちに動物がいるのっていいですよね~~!
Commented by おとね at 2010-11-28 18:56 x
まるで絵葉書ののよう。

うむ~~
幻想的。
Commented by vinge at 2010-11-29 08:38
☆おとねさん

そうそう、霧も嫌なことばっかりじゃないわね。。
何もかもぼんやりと、美しく見せてくれるわ~~。^^

ありがとね。
by vinge | 2010-11-25 10:11 | つれづれ | Comments(6)