やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

姉妹

a0158478_10435258.jpg



ブルーベリーの葉っぱ。

今年、ブルーベリーはほとんど人の口に入らなかった。。。。007.gif
実のつきが悪かったうえに、わずかばかりの花も実も、どこかの誰かがむしって食べてしまったので・・・


外は、雪になりそうな気配。 

木曜日は雪・・・・天気予報あたりかな??  先週タイヤ交換してくれた夫!ありがとう~~!





うちの姉妹は、仲がよいのかどうか。。。。。

年の差が大きいので、小さい頃から、けんかはしてないのよね。
妹、おとなしかったしね。

でも、それぞれに不満があったり・・は、やっぱりあったな。。。

で、姉のほうがいうには「母さんが、絶対怒ると思ってたから・・・」 手出ししなかったらしい。008.gif


中高生のころは、いろんな悩みや不満から、ちょこっと妹に当たったりもしたけど・・・
そこは耐える妹。
でも、ぐっさりとさす言葉が武器で・・・・・・姉がやられてたり・・・・・042.gif


なんだかんだとあったけど、

離れて暮らす今は、お互いを気遣いあっているかんじ。。

夏に、姉の誕生日に用意してあったプレゼントを、さりげなく、通りすがりに「はい!」って渡すかんじで
私とは別の部屋で渡している気配を聞いていたら

姉は「 うわ~! すごい!    ありがとうございます!  高かったでしょ?」



  「大事に使います」  


と、妹に言ってた。



昨日、 妹にメールが来て
 「姉さんが年末に、木を買ってくるから、なにがいいか言って?って」 と。。。

返信は

 「どうぞお気遣いなく。 とはいえ 素材とデザインの教科書で調べました。 『ちーく』か『ぶな』でお願いします」





硬いなあ。。。。。。。。。。。。。008.gif




ふふふ。姉妹っていいねえ。。。037.gif
[PR]
by vinge | 2010-12-09 11:08 | つれづれ | Comments(0)