やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

今年もいろいろありました。

a0158478_15595054.jpg


日曜日に、義母の家に向かう途中の車窓から。。飯綱山を望む。。
真ん中あたりに見える、まあるい建物は、昨日までやっていたフィギアスケート全日本選手権の会場。

「あの中に、真央ちゃんや安藤さんがいるのね~~」といいながらパチリ!

義母の家には、年末大掃除で。。。
雪はなかったけれど、一日寒い中で家の中やら庭掃除やらで動き回ったせいか、翌日月曜日には腰に不穏な痛みが・・・・・・・

即、カイロを張って、腰痛体操して・・・・そしたら、何とかひどくならないで収まったみたい。
今朝起きるときに「あ、ちょっとやばい?」という気がしたけれど、でも大丈夫。
こんな年末にぎっくりとかはちょっと困るからね~~。008.gif

うちのほうの掃除は、まあてきとうに済ませましたわ。037.gif
今日はリビングの照明とか、玄関の照明も磨いたし、そういうところを済ませると、もう「OK!」ってかんじ。
お正月飾りや、鏡餅も買ってきました。

年賀状もすべて印刷し終えて、今年は絵柄が3種類!
新しいプリンターにしたので、写真がきれいに出てほんとうれしい~~♪
「簡単!きれい!」の宣伝どおり。

バイトは、ぽーこは昨日が仕事納めで、私は先週まで。
お直しは今日でおしまい。取次店へのあいさつも済ませました。
これで、大体の年末の仕事が終わったかな。。

a0158478_16272793.jpg


これは、上の写真と同じく、日曜日に・・志賀高原方面をながめたところ。
いよいよ、本格的な冬が来ましたね。 
お正月には、こちらも雪になりそうなかんじです。


今年も一年、いろいろありました。
思いもよらず、ぽーことバイトすることになったりね。 
むーも、もくもくと自分のやりたいことに向かって、驀進中。
若いっていいね。 
多少の失敗も、何もかも、みんな自分に吸収して土台にしていく。
そして、一生懸命踏み固めている最中かな。037.gif



さて、わたしのブログも、とりあえず今日まで。 もう写真とってる余裕もないので。。
たぶん・・・・・・ね。

では
皆様もよいお年をお迎えください!
[PR]
Commented by オリーブ at 2010-12-28 21:44 x
本当にいろいろありましたよねぇ~
うんうん、一年、早いのか遅いのか・・・
よくわからないけど
やっぱり早いんだろうなぁ^^

くまたろうさん
来年もよろしくお願いしますね♪

腰・・お互いに
気をつけたいですね^^
良いお正月を迎えてくださいね♪
Commented by u-たん at 2010-12-29 14:17 x
おおお~
ここにもてきぱき奥様が~~

もうどんだけ汚いの=って突っ込みながら
今日からお休みで、やっとこさ大掃除とりかかりました。

はい。ただ今 pcに現実逃避中です~

色々ありましたねえ。皆自分を生きてますねえ。
と言うことで
良いお年をお迎え下さいませ♪
Commented by vinge at 2010-12-30 11:13
☆オリーブさん
ほんとに、一年が早いです~~。
オリーブさんのブログ読んでいても、もう二女さんも卒業なのね。。って思っちゃう。^^;; 
親は、せめて自分の体調管理でもちゃんとしときましょうね・・(って、オリーブさんはまだ若いけど)

今年もコメントありがとうございました!
来年もよろしくね♪
Commented by vinge at 2010-12-30 11:22
☆u-たんさん

>ここにもてきぱき奥様が~~

おやおや、u-たんさん、コメント入れるブログ間違ってるようですよ。
わたしゃ、見て見ないふりのうまい主婦です。

ところがさ=。昨夕、夫がその「見ないふり」してた換気扇に目が行ったようで、にわかに「分解掃除熱」が発生し、えらい騒ぎになっちゃたわよ。 (T T)
おかげでピッカピカの台所になったけど、「換気扇」は破壊されたわ!(爆)
その続き話はまた来年。

u-たんさんにもまた会いたいな♪ 行くかな。。そちらに。。。
てなワケで、来年もよろしくね~~♪ ^^
by vinge | 2010-12-28 17:09 | つれづれ | Comments(4)