やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

あけましておめでとうございます!

a0158478_1430459.jpg


三が日は、こちらは雪もなく、穏やかないいお天気が続きました。

1,2日はそれぞれの実家へ、そして今日は初詣。 
一通りの行事を終えて、やっとPCの前に座っております。
久しぶりなんで、なにから書こうかな。。

初詣は、家族そろって、近くの神社へ。
今年は出かける時間が遅くなってしまい、お昼近かったので長蛇の列!

a0158478_14481640.jpg


それでも、有名どころの神社に比べたら、かわいいもんですかね。。
ま、境内もちょっと狭くて、神社自体がコンパクトにまとまったかわいらしい神社なんですが。。。012.gif


a0158478_1452209.jpg


並んだけど、あまり寒くなかったし、隣に並んでいたおじさんと(知らない人)お話しちゃったりして、
こういう混雑が苦手な私なんだけど、わりと平気で、待つ時間もそれほど感じなかったな。

そういえば、今年は元日に義母宅へ向かうときも、なんだか顔が緩んできて、うきうきした気持ちがふしぎでした。
いやいや、いつも義母宅へ向かうときは気持ちが重いとかそういうんじゃないんだけど、
とにかく、自然に顔が笑ってくるかんじなのね。

この3日間、ずっとそんな感じで、お正月って年々、めんどくさいとかいらいらしがちだったのが、そういうことが今年は本当にないわ!
更年期なはずなのに。。

お天気と同じく、穏やかでいいお正月をすごせました。


ところで、皆さん初夢はみましたか?

私は、なんだかとっても理屈っぽい夢というか。。誰かと語り合っていて「そうそう、そういうことなんだよね!!」ってすごく納得したような夢を見たんだけど、なにを語り合っていたのかまったく覚えてません。008.gif

今年は誰かと語り合ったりするんでしょうか??

あ、でもそれも楽しみだよね。034.gif

おみくじは「小吉」だったけど、それもまたよし!
今年はなにをしようかな???


というわけで、みなさんにも・・今年もよろしくお願いいたします!!
[PR]
Commented by ムスカリ at 2011-01-03 18:39 x
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします~

ああ、私も同じ神社、行った、行った~~
昨日だったけど、混んでたよぉ~~
並んだ、並んだ~~~

おみくじも小吉だったわ~~~
あの参拝するとこの横で買った~~

しかし、小さい神社だけど、結構、人気あるんだよねぇ~~
もっと前は、正月も、すごく空いてた気がするなぁ・・
Commented by vinge at 2011-01-03 20:52
☆ムスカリさん
おなじよ~~!同じところでおみくじ引きました!^^
うちも毎年ここなんだけど、朝10時前に着けばそれほど混んでいないのにね。道まで行列になっていて驚いちゃった!
アヒルが池から上がっていてかわいかったです。

今年もよろしくお願いしますね!

Commented by u-たん at 2011-01-04 17:09 x
いいお天気だったのですねえ♪

日本海は あられ、雷、虹と大荒れでしたよ~
今年もよろしくお願いします!
Commented by vinge at 2011-01-05 09:46
☆u-たんさん
今年もよろしくお願いしま~す!^^

今年も、かに堪能してきました?? でもお天気は大変でしたね。^^;;
こちらはずっといいお天気で、「ここは太平洋側なんだよ。だからあの山の向こうに海が見えるんだよ。」と、新年早々誰に向かってつく嘘なんだか・・・・はい、誰も相手にしてくれませんがね。。
 
by vinge | 2011-01-03 15:36 | つれづれ | Comments(4)