やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

最近のあれこれ

a0158478_963997.jpg


実生の「コガキ」をついばみにきた「つぐみ」。
「こがき」ってのは、柿なんですが捨てた種からいつの間にやら大きくなっちゃった柿で、実は2センチくらいのちぃっちゃいのしかなりません。

でも、これが今頃になると、たいへん甘くなっておいしいので鳥がたくさんきて食べていきます。

ただ、甘くなっておいしい・・・と言ったのは、人間の「かねこ」さんで、鳥ってあんまり味覚はないそうよ。008.gif



昨日、今日とものすごく冷え込みました。
池も全面結氷、玄関ドアの内側も凍った朝、夫は今日も出勤。 

だらだらすごしている女3人は、全員風邪っぴき。 
持ち込んだのは、年末31日に帰ってきたむーたろう。 
いまは、むーたろうはほぼ全快、ぽーこが鼻水のダム決壊状態で、わたしは咳がとまらず、ひどくワイルドな声になっております。
でもだるさとかはあまりないので、今週のバイト始めもちゃんと行ってきました。

むーは、持ち帰った仕事を夜中になると集中してやる日々が続き、昨日の締め切りに間に合わせた模様。
時々、下のリビングでやってるときがあったので、それを後ろから覗き込んでいたけれど、
これがなかなか、PCで描くといっても、かなり根気の要る作業で、こりゃあ、夜中のほうが集中していいよねって感じ。

で、こっちにはいったいいつまで居るんだい?と聞いたら、「どこかから、『出てこい!』って要請があるまで。。」とたいそうアバウトな返事。

まあね、すっかり風邪が治るまではこちらにいてくれたほうが私も安心だし。。

そういうことを言うと、あちらでもちゃんと心配してくれる仲間がいるので大丈夫との事。
しかしながら『彼氏』とかそういうあまやかな関係ではないようで、そういうことに関しては相変らず。。

そういえば、今回の帰省時に、がっつりしたブーツを履いて帰ってきたんだけど、玄関にあったその靴を見た
近所の奥さんが

「ねえ? むーちゃん彼氏連れてきたの?」って小声で聞いてきて、大爆笑してしまった。

確かに、どう見ても男物にしか見えないけど、それはむーたろうのだ!008.gif

今のところ、むーはそれどころじゃなく、あれこれやらなくちゃならないことで手一杯。
かわいい洋服の女の子を描きながら、本人ほど遠いスタイルで、そのギャップたるや・・・・・・・・

そういう姉のそばで、ぽーこは鼻にティッシュをつっこんだままで読書。



ああ、なんというか・・・・・・・


ま、今年もうちはこのスタイルで。008.gif
[PR]
Commented by ムスカリ at 2011-01-09 10:59 x
まあ~新年そうそう、みなさんで風邪・・
お大事に~~

ほんと冷え込んでますよねぇ・・
ウチも二階の窓が昨日、凍ってて・・真冬の到来を感じました・・

掃除しなきゃなぁ・・と思いつつ、パソに張り付いてて・・
寒いと、やるか!って立ち上がることも、時間かかるわ・・
Commented by vinge at 2011-01-09 14:22
☆ムスカリさん
寒いですねえ~。。寒いと肩も凝るし、外に出たくないし・・・
風邪はだいぶよくなりましたが、声がひどいです。
電話に出ると、相手方がぎょっとしてます。(笑)
で、そのひどい声のまま長電話して、今日も掃除できませんでした。^^;;
Commented by のんのん at 2011-01-10 14:18 x
遅くなりましたが、今年もよろしくですう~。

あらあら、お正月から大変でしたね。お大事に。
それにしても、今年もくまたろう家女子部らしいスタイルで。。。
いいわあ~(笑)


あ、これからPCにメールしますので読んでくださいな。
Commented by vinge at 2011-01-10 18:03
☆のんのんさん

どうもありがとう~~!
やっとお返事書きました!^^;;

今日は女子部でお買い物。 一応それらしいショッピングを・・・ってどんなだ??
by vinge | 2011-01-08 10:24 | つれづれ | Comments(4)