やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

お客様と〇〇名物

a0158478_10395048.jpg


長野道「坂城パーキング」からの眺め。 上山田方面を望む。

この写真を撮っている場所の近くに、「おしぼりうどん」のおいしいお店があるの。
この次行こうね! のんのんさん!034.gif



そう、昨日は遠い千葉からのお客様で、ブログで知り合ったのんのんさんがいらしたのでした。

朝からテンション高!!!!!過ぎて、ダウンしそうなワタクシ。。。。

待ち合わせは午後だっ!ちゅうのに、落ち着かない。008.gif

どれだけ、日常に「お客様がいらっしゃる」ということがないのか・・・・・・・008.gif008.gif

で、落ち着かないので、思いつきの物を作ったり・・途中で近所の奥さんが「散歩に行こう!」と声をかけてきたので、歩きに行ったり・・・・

初対面の方に会うのは苦手じゃないんだけど。。
まあ、やっぱり、日常と違うということにうろたえちゃうのかな。。。
でも、緊張もしてるんだろうな。。

で、迎えに行くのも、こういう状態での運転が不安だったところ、なんとムスカリさんが一緒に行ってくださる!!といってくださって(ってか、強引にお願いした)、もう・・・・・・・なんてありがたいの!!007.gif

夫に「何で、上山田まで迎に行ってやらないんだ?」といわれた・・・
「何で、駅までいくのにそれほどうろたえるんだ??」といわれた・・・・

に、激しく同意してくださったムスカリさん。 
いや~~~~ん!うれしい~~~~~!! 016.gif

「そうだよね!そうだよね!!」と、言いながら駅到着。

私は、ブログで相手のイメージってあんまりできなくて、ほんとに、お会いするまでどんな方なのか想像していなかったのだけど、あちらから歩いてくる人が「のんのんさん」ってことはすぐわかりました。
(のんのんさんしか歩いてなかった。。。ということは別にして。。)

観光は前日済ませられたということなので、他にご案内する場所もなく、いつもの「ゆっくりできるお店」ということで、我が家のすぐ近くの例の店へ・・・008.gif

3人ともブログ暦は長いですが、ブログで書けないあんなこと、こんなこと。。でも思っていたことは「あ、おんなじ!」みたいな? 
楽しかったですねえ。。

で、のんのんさんは、ほんとに落ち着いた人で、いや、自分、なんて落ち着きないの!って。。。
イメージぶち壊しでごめんなさい。

なんでも、他のブロガーさんと「ブログのイメージと違う」と話していたそうで。。

え? 陸奥A子のマンガのイメージだったって? (誰もそんなこといってない・・)
は? 白いワンピースと、長い髪?? 
げ?  森ガール??

以上のイメージをブログで感じておられた方 「ごめんなさい!」

ささ、そのイメージは全部ひっくり返しておしまいなさい。。。ごみばこにぽいぽい!

む~~ん。書き方を今後変えるべきかどうか。。。。。039.gif


さて、お客様には何かお土産を・・・と、ムスカリさんとも相談していたのですが、これといって思いつかず。。
だって、よく「名物にうまいものなし」っていうじゃないですか。。。。

で、有名といえば「飯〇商店」の「み〇〇飴」ってお菓子があるんですが、あれはねえ。。。
昔からおばあちゃちに遊びに行くと、いつから入ってんだ?って感じで、いつでも菓子鉢の中にあって
それでいて、大事なお客様用に買ってあって・・・というお菓子で、たぶん、県内でも有名なお菓子なんですが・・・・

そうそう、先日お蕎麦屋さんに行ったとき、観光客らしい団体さんが隣の席にいて
「み〇〇飴は、最初の一個は食べるけど、そのあと誰も手を出さなくて結局捨てちゃうんだよなあ。。」と
言っていたので、思わず噴出しそうになった私とぽーこ。。。

つまりだ。。。。そういうお菓子なのよ。034.gif
あと、歯にくっついて、歯に悪そう。。。

で、ムスカリさんと二人で「あれは買わないほうがいいよ」といったのに・・・

すでにお買い上げだったとは。。。。。。。。。(爆)

だいじょうぶ。 珍しさできっと食べつくせる。。。。。はず。


いやいや、「〇〇飴」ファンの方もいらっしゃるかもしれないし、製造元さまごめんなさいね。酷評して。。


今日は、冷たい雨が朝から降っております。
む?おかしいな・・・・雨女の、のんのんさんがいらしてた昨日までは晴れていたのに。。。

実は、私「晴れ女」なの。 

ふふ。

またお会いできるかな? 江戸っ子なわたしが「江戸」に出向くしかないか。。

「まずこないだろうし・・・」とのんのんさん。

さすがお見通し!034.gif
[PR]
Commented by ムスカリ at 2011-02-28 13:03 x
ほんと、昨日は楽しかったです~~

いや、強引に一緒に新幹線で、いつか、どうですか?

そうそう、私は人見知りなので~~
初対面の人と車で、とか緊張するな~~って思ってて
そしたら、あなたも~~!!みたいな・・

しかし楽しかったです~~

こういう非日常な感じの楽しみ、いいと思う~~
アドレナリンが増えそう~~~(爆)

またよろしくです~~
Commented by のんのん at 2011-02-28 15:52 x
淡々としてらしたように見えたのに、
朝からそんなに挙動不審だったとは=。
なんかびっくり。
でも、そうやってテンション高高で迎えてくださったなんてうれしいです~。

み○○飴のことは、よーくわかりました。
わたしがみかん買う気がしないのと一緒?(ちょっと違うか)
常に誰かから箱でもらって、廊下に置いてあって腐るってイメージなので。。。

昨日お天気がよかったのは、くまたろうさんのおかげなのね。
わたしの雨女パワーを吹き飛ばすなんて、なかなかのものですわよ。
Commented by vinge at 2011-02-28 21:11
☆ムスカリさん

>そしたら、あなたも~~!!

はい、わたしも~~~!!^^;;  なので、新幹線はご一緒でないとダメかも~~(笑)

非日常もたのしいですね。 
私は、ムスカリさんって会うたびに変わっていかれるような気もするわ~。
いろいろありがとね。
またぜひランチしに行きましょう!
Commented by vinge at 2011-02-28 21:26
☆のんのんさん

淡々としてないのよわたし・・・・なはは。
日常があまりにも退屈で淡々としてるせいかも・・(爆)

のんのんさんのほうのブログのコメにあったように、み〇〇飴って、どれもおんなじ味でしょ?
ってか、果汁を消すほどの砂糖の甘さ。。。^^;;
それとあの食感!ゼリーでもなくグミでもなく・・・

あ、このお菓子のお店、ジャムも作っていて、夏限定の「三宝柑のゼリー」なんかもあります。
それはすっごくおいしいんだけどねえ・・・・・^^;;

私、晴れ女だったの。今まで遠足も運動会も中止になったことない。。う~~ん。。。ないなあ。。。確か。

また、確かめましょう!(笑)
Commented by ムスカリ at 2011-03-01 08:25 x
ええっ!!変わっているのか、私・・・
そうなのか~~。ふふふ~

でも、のんのんさんと会う~
朝から落ち着かない~~っていうのを、「分かる~」って言ってもらえて、
おお~~~!!って、ものすごく、嬉しかったんですけど~

だって、夫に言っても、??で、
そんなこと言ってる暇あったら
宿泊の場所まで車で行ってやれよ、とか言われて

ええ~~!!でも~~!!とか
意味不明な会話してたんで~~(泣)

だけど、時間決まってると、遅れるのイヤだし、
焦るし~~っていうのも、理解してくれるくまたろうさんは偉大!

最近、まあ、少し遅れても、きっと待ってくれてるし、
怒ったりしないよね、自分もそうだしね、とか思えるゆとりがすこ~し出た・・

しかし、アドレナリン増えたわ~~~確実。(笑)

それで、ほんとあの食感が、
グミなの?ゼリーなの?ってもどかしい~~砂糖多い~味同じ~とか思ってしまうのでした。
Commented by vinge at 2011-03-01 09:52
☆ムスカリさん

いやいや~~。。お互いに会うときの緊張が取れて、よくわかってきたってことかも~^^;;

でも、変わったかな~って思うこともやっぱりあるよ~。
で、面白いところは変わりない・・・・(笑)。

直接お会いして話すことって、見えないこともあれば、見えてくることもあるよね。^^

今度はご主人にも会ってみたいです!・・・・・・・・陰からこっそりでいいけど・・・・・・・・・(爆)
Commented by のんのん at 2011-03-01 11:24 x
うん、ムスカリさんもくまたろうさんも、
とっても面白くてかわいい人だったわ。

で、それぞれのご主人も面白そうな方なので、
ぜひこっそり見てみたい。。。

うちの夫婦が一番面白みがないと思う。
面白いことのひとつも言えんな=っていつもちょっと落ち込むのよ。
でも、そこが面白いという人もいるけど。

(面白いって言葉使いすぎ。。。)
Commented by vinge at 2011-03-01 16:06
☆のんのんさん

やや!のんのんさんのご主人だって会ってみたいよ!

面白いというか。。。「この人のパートナー」って興味深いじゃないですか(笑)
美女と野獣みたいに、「なぜこの人と?」って思うとき(ありゃ、しつれいな!) 外見じゃなくて本質的なところでつり合ってる夫婦って、一人に興味があると、お相手にも興味が湧かない??

親会とか、PTAとかでもそうだけど、母親だけみても子供がどうしてこうなのかわからない。。でも父親を見たら「ああ!そうか!」とか思う家族っているよね。

いろんな場面から見るって面白いよ。
いろんな人がいるって事もね。^^
Commented by のんのん at 2011-03-03 05:26 x
ああ、確かに!
「美女と野獣」的なカップルがいて、
しかも奥さんの方がぞっこんみたいなときなんて
すごく興味深いよね=(笑)。

うちのダンナも外見は・・・だしヘタレな男ですが、
ま、なかなかいいヤツですよ~。
Commented by vinge at 2011-03-03 10:38
☆のんのんさん

>しかも奥さんのほうがぞっこんみたいなときなんて
それは「ないものねだり?」とか思ったり。。。(爆)

>ま、なかなかいいヤツですよ~。

うん。わかるわかる。ブログから垣間見えちゃうもん(笑) 
by vinge | 2011-02-28 11:31 | つれづれ | Comments(10)