やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

できること

まずはご連絡。

こちらは何事もなく、無事に暮らしております。
メールなどでご心配くださった方々、ありがとうございました。

都会の娘も、何とか一人でやっているようです。ツイッターで多少心細いことを書いていたので、こちらに戻るようにいいましたが、もう落ち着いてきたから大丈夫と。。
もうしばらくあちらで過ごすようです。



ここでなにができるか、ぐるぐると考えていましたが。
わたしたちができるのは、今までどおりの日常をおくること。

節電、節水、食べ物は大切に無駄をなくすこと。

心も体も健康でいること。

ではないかと思います。




何日かPCから離れていましたが、写真ブログの方に変わらぬアクセスがありましたので
わたしのつたない写真などでも、望まれる方がいらっしゃるならと、
昨日の春の日差しの中の写真をアップしました。


花は咲いています。

虫も鳥も生きています。
[PR]
Commented by u-たん at 2011-03-14 17:33 x
木曜日の夜に来た連絡網
いのししが出たので、登下校に注意してください!

家の近所だったの~
弱っていてお巡りさんが素手で捕まえたそうだけど
今思えば、地震を予知して、山から下りて来たのかもねえ。

今日もゆれゆれで怖かったです。
そちらは大丈夫?

Commented by vinge at 2011-03-15 07:09
☆u-たんさん

そちら、いのしし君の出没多いねえ。。。
素手で捕まえられるって・・・・^^;;

昨日、たまたまネットで地震情報見ていて、お昼ごろの地震の震源地がそちらなので驚きました。
でも、こっちはとくにかんじなかったよ?

Mたんは不安がってない?だいじょうぶ? 子どもたちが心配です。
Commented by u-たん at 2011-03-15 17:42 x
福島はMたんと去年の夏に行った思い出の場所。
あの電車乗ったんだよ
とおにいちゃんに話しているMたん。
色んな思いがあるんだろうね。
煽るだけの映像は見せたくない。

昨日の昼はこわかったです。
夕方子ども達が帰る前にと急いで家に帰ったけど、
丁度揺れたところで既に帰ってきていた娘は
ダイニングテーブルから出てきました。

こんなとき、家に誰かいてくれるのは本当に安心♪
それもいつもと変わらぬ姿で。
ニャンズたちも!

我が家も厳しい人が怒ってました!
あんな発言する人がサブカルチャーなんか規制できる人間かって。
Commented by vinge at 2011-03-15 22:17
☆u-たんさん

そうかあ・・・Mたんには、福島は思い出の場所で繋がるんだなあ。。
きっと、ちゃんと復興するから!そしたらまた行けるといいねえ。

ダイニングテーブルからでてきたのか!えらい!^^

若い子達がちゃんと怒る。で、その意味もきちんと考える。
その怒りにどう対応できるか?おばちゃんには厳しい。。むむむ~。
by vinge | 2011-03-14 09:59 | つれづれ | Comments(4)