やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

4月だった

a0158478_11571022.jpg


長い長い3月が終わった。。

あっという間に過ぎるはずの3月が、今年は終わらないんじゃないかと思うくらい長く感じた。



むーたろうは、さっと来て、さっと戻っていった。
でもまた、近いうちに帰って来る予定。しばらく、行ったりきたりするそうだ。。

フォトショの使い方を教えてくれて、「いい?覚えた?」って聞くから

「んん~~~。そんなこといったって、いっぺんに二つは頭に入らないからね。」というと

「わかった。何度でも教えてやる!」と、以前に比べてずいぶんやさしくなった。(爆)

逆に、ますます厳しいのはぽーこのほうだ。

迂闊に何か言えやしない。008.gif

ただ、むーたろうのそういった時期と違って、親の意見に対して腹を立てるとか、物に当たるとか、そういうことはなくて、ひたすら追求してくるのが、それはそれできつい。

けして怒らず、淡々と深く追求してくる。 
本人曰く「 これはディスカッションの練習だと思って。。」だそうだ。

頼むから、どこかで別の人とやって欲しい。

たとえば、バイト先のブラックTさんあたりと・・・・

そのTさん(調理師62歳)がいい話し相手で、
「ところで、朝、すずめがよくなく日は晴れるって知ってる?」とTさんがぽーこに聞いて

「知らない」と答えたら

「ぽーこちゃんが知らないことオレは知っていた!」って大喜びしたり、

「バイトがない日はいつ起きるの?  え? 遅く起きるの? だめだだめだ!
朝は、ちゃんとお父さんと朝ごはん食べなくちゃ!!」 と、言い張ったりするそうだ。

こんな人が、ぽーこにはちょうどいい。026.gif

バイト先も、新入社員が入ってきて、今年の入寮者がすでに先週からご飯を食べに来るんだけど
むーたろうに近い年齢のせいか、いやに「若く」みえる。(ほぼ大学院出)

むしろ「幼い」印象さえある。

そしたら、他の人もそう感じているらしい。

62歳のTさんがちょうどいい話し相手のぽーこには,てんで「子ども」に見えるらしい。

「今年は、びしびしやってやる!!」とか言ってる。

おそろしいことだ。。。。。。008.gif



ぽーこは、来月17歳。  
[PR]
Commented by おとね at 2011-04-03 09:48 x
「頼むからどこか別の人とやってほしい」

ああ~なじみあるなじみあるなじみあるわ~~
Commented by vinge at 2011-04-03 22:57
☆おとねさん

なじみあるわよねえ~。。。。。。。。。。。ま、おたがい。。^^;;
Commented by フラン at 2011-04-04 01:44 x
お久しぶりです~!
って、ぽーこちゃん、すっかりバイト先でベテランの風格ですね。
ずっと続いているし、本当に危なげないな~。
62歳が丁度良い話相手・・・ってのが、素敵♪
Commented by vinge at 2011-04-04 09:08
☆フランさん
ありがうございます~!

べ・・・べてらん・・・ですかね・・。。でも、社会人1年生の前では、一年先輩の気分なんでしょうか。^^;;
ま、そうは言っても相変らずの「ポーカーフェイス」で、眠気と戦うのが精一杯・・・ってとこが本当のところでしょう。
ただし、「62歳」がベストフレンドなのも事実かも~~。(爆)
by vinge | 2011-04-02 12:31 | つれづれ | Comments(4)