やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

連休~♪

a0158478_20531735.jpg


家の近くに山桜の大木が2本あって、今、その花が真っ盛り。。
真っ白に咲くその巨木が風に揺れると、大きな生き物のように見える。

山桜を見ると、中島千波さんの絵を思い出す。





連休が始まったようですが、我が家は夫はカレンダー通り。 土曜日も出勤。
私とぽーこは、まるまる一週間お休み。

予定もなにもないので、またまた近所をぐるぐるするだけなんだろうけど。。

駅のそばに大きなショッピングモールができて、映画館も入ったりしたんだけど。。
先週の大渋滞!! こりゃあ~当面行くことはないな~と思ってたんですが。。

夕べ、急に夫が飲みに行くことになって、夜8時過ぎに駅まで送って、ついでに寄ってきてしまいました。

ぽーこにも「一緒に行く~?」と聞いたら、

「ショッピングモールに寄るなら絶対行かない!お断り!」といわれてしまったので、わたし一人で・・

あの大渋滞も、さすが閉店1時間前になった楽々駐車場に入れたけど、それでも人は多かったです。
かつては、夜8時にはどこの店も閉まって、真っ暗な街だったのに。。008.gif

時間が時間なので、一階をチラッと見ただけなんだけど、ああこの雰囲気は、都会の駅ビルのような・・
エキナカのような・・・(デパートではないな)
そういうかんじ。 今までのこの街にはない雰囲気。

で、無印があったから、そこでちょこっとお買い物してきました。

え~~。。滞在時間15分。

ま、そんなもんです。 またほとぼりが冷めたころ行くわ。008.gif

今日は近所のお店でショッピング。
あれだけ、あちらが混んでいるんだから、こんなほうの店はがら空きかと思ったら、全然そんなこと無くて
結構にぎわっていて、やっぱり連休だしね、皆さん遠出しないで近間でお買い物なのかしら??
って、うちもそのうちの一家族なんだからねえ。。

お天気がいまいちのようなので、どこに行くということもないのだろうけど。。
でも、ちょっとは出掛けたいな。。
畑仕事もしようかな。。

でも、数日前から肩が痛くて、まさかの50肩じゃないだろうなあ。。。と心配しつつ、ストレッチなどしとります。

女子事情はどうやら終わったようで。。
気持ちは素晴らしく晴れ晴れしているんですが。。
やはり、いろんな部分がギクシャクしてくるんだよね。007.gif

ま、それも時間とともに慣れる?治る? と思って。。 
とにかく、気持ちは元気なので、お休みは楽しむぞ!!と思ってます。
[PR]
Commented by ムスカリ at 2011-05-02 08:29 x
ウチも夫、連休、仕事ばかり~~~
私も、今日、仕事~~~

明日あたり、ちゃんと、あのショッピングモールへ行くわ~~
人ごみに、流されまくって、疲れてきます~~って覚悟。
昨日は違う、回転すしへ行ってしまった・・・ふふふ。

肩、お大事に~~~
メンテが必要~~ってお年頃かな、お互い、やっぱり~
Commented by vinge at 2011-05-02 10:02
☆ムスカリさん
あの「餃子」の店が大行列ってうわさよ~~^^;県内初出店だからかしら~?(笑)
楽しんできてね♪  私も、そのうちゆっくり行くわ~。

肩も腰もひざも、急激な動きとか気をつけなくちゃって思います。
高いところからぴょんと飛び降りるとか、若いときのような動きが禁物ってかんじ。。。(T T)
もう、スローな生活するわ。
ってか、してるか。。
まだ40代なのに・・・・・くすん、くすん。。
by vinge | 2011-05-01 21:00 | つれづれ | Comments(2)