やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

さわやか氏

a0158478_946511.jpg


目に優しい緑色。 今日も一日よいお天気になりそうです。


夕べ、「某蚊取り線香」のCM見ていて、ぽーこもわたしも目がくぎづけに・・

「こ、この顔は・・・・・・・・・」

二人で同時に思ったのは

「この人、寮にいるイケメン社員にそっくり!!」


「ちょっと~~~!!この人〇〇さんにそっくりだよねえ~~!!」

ついに私が声を上げたら、ぽーこもげらげら笑いながら
「あたしも、そう思ってみてたんだよ==!!本人かと思っちゃたよ!!」041.gif


〇〇さんは、昨年入社のイケメン君なんだけど、すっごいさわやかな人なの。
おばちゃんたちにも涼しげな眼で、さわやかにあいさつしてくれるし、
どことなくお坊ちゃま風でもあるけれど、てきぱきした態度とそつのない会話。
そして、姿勢がいつでもびしっとしてる。
もちろん食事中も。。。だらだらしたところがどこにもない。
絵に描いたような「好青年」(ただし、少し昔風の)
で、誰かに似てる、誰かに似てるって思ってたんだよね~。

パートさんたちの間でも「誰に似てる?ジャニーズ系?」とかうわさするんだけど、
私も、芸能人にはまったく疎いので、ぜんぜんわからなかったの。

でも、わかった。
今日、CM検索しちゃた!

藤原竜〇くんだって。

あ~~~すっきりした~~~! 

もう、あの「好青年」は「藤原君」と呼ぼう!(陰で)

ぽーことは、いつもこの「さわやか青年」について話していて、
「あの人だけは、朝からさわやかなんだ」とか(他の人は、眠そーだったり、無愛想だったり)

服装が、いつもぴしっとしてるとか
私服は半そでばっかりだとか(かなり、寒くなるまで半そでTで、長袖になった時はちょっとびっくりした)
しかも、色は「しろ」が多いとか
休みの日に、乗っていた自転車の色まで『白』だった・・とか

おめーさんたちは、ストーカーか!!013.gif

と、思われかねないほど、彼について発見することを報告しあっている。

そして、そのたびにげらげら笑い合う。
そして
「背中に、さわやか君!!と張ってやりたい!」とかいってる(わたしが)

いや。。。。。ごめんね。。。〇〇くん。

うちが会社に近すぎるもので、見たくなくても見ちゃうのよ。
でも、君はきっと気が付いていない。

わたしたちの「白エプロンと三角巾」をかぶれば、16歳も48歳も、みんな同じに見えるはずだから、私服になったら、絶対気が付かないよね。

新緑と「藤原君」

ああ、目にいいわ。 すてき~。
[PR]
Commented by のんのん at 2011-05-14 17:53 x
いい写真ですねえ。目がよくなりそうだわ(笑)。

で、なんと職場に藤原くん。
いやあ、ほんとに目の保養だねえ。。。

Commented by vinge at 2011-05-14 20:53
☆のんのんさん

5月の葉は、いちばんきれいね。 疲れ目にも効きそうでしょ~♪ ^^

いまどきの男の子って、ほんとイケメンが多いのね。。 
藤原君のほかにも、すっごく「うつくしいひと」がいたり、スポーツマンタイプがいたり。。仕事に慣れてきたら、いろいろ目に付くわ!(爆)
Commented by u-たん at 2011-05-16 08:32 x
白エプロンと三角巾の乙女が語り合う~
いいわねえ♪新緑と「藤原君」


私の職場には全くいないわあ。
おっさんばっかり。
それは私もいわれてるか(爆)
Commented by vinge at 2011-05-16 15:50
☆u-たんさん

いいでしょ~♪ 「藤原君ってジャニーズの人?違うの?」ってくらい知らないんだけどね。(笑)

しかし、あのエプロンはだめだわ~。
誰が着てもおばちゃんにしか見えないもん。三角巾はピンクなんだけど!それがよりおばちゃん度を高めちゃって・・・・(T T)
by vinge | 2011-05-14 10:29 | つれづれ | Comments(4)