やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

一息いれて。。

a0158478_1031565.jpg


久しぶりの雨。。。

宿主のいなくなった、梨の木にも雨。


昨日は、いささか落ち込んでしまって、午前中散歩に出かけた以外は、だらっだらな一日を過ごした。
というか。。。

暑かった。008.gif

5月に31度はあつすぎ~。


気持ちが落ちたついでに、一週間の疲れもどっと出たかんじ。 
庭仕事も張り切りすぎたしね。バイトも一日多かったし。。 

今日の雨は、「一息入れなさい」という空からのお達しだと思おう。

夫は、昨日からお泊りでお出かけ。 お友達のお見舞いに、別のお友達と長距離の旅。
今日の午後、帰ってきたらすぐに、工作クラブの打ち合わせにも行くんですと!

「忙しすぎない?」って聞いたら
「これは息抜きだから、全然いいの!」だって。

平日の会社に出かけるときとは別人。 少年のようにきらきらしてる、アラカン男。(爆)

私も、今週はバック作ろう~。

a0158478_10461817.jpg


やっと、布地を決めた。 夏に向けて、柔らかいデニムで。。
裏地はなににしようかな~。
今日は、仕事部屋にこもるからね!

外は本格的に降ってきました。
間一髪で、きゅうりとスイカの苗の植え付け済ませてきてよかった~~。
ウサギの世話もね。

そうそう、猫の話で、うちにもう一匹いるのも、たまにはお見せいたしますね。

a0158478_10521496.jpg
                  「わたしたち、タメなの~♪」

と振り返ってるのが、ぽーこと同年の17歳。

いつか書いたかもしれないけど、15年も住んだ家を捨てて、我が家に住み着いた猫。
a0158478_10553571.jpg
                「としより ゆうなあ~ !き==!」

ものすごい甘えん坊。人が大好き。 

元飼い主の奥さんがなくなってしまってから、ずっと外で「なでてくれる誰か」を待っていた。
今は、ほとんど外には出ない。

お年寄りだけど、すっごく元気。
「遊んで!遊んで!遊んで!!」って自分が遊びたいときは催促し、あとは好きな場所で寝て、

ぽーこが、数学とかやりながら独り言をぶつぶつ言ってると

「ちょっと!! またなにか呪文をいってるわよ===!!」って騒ぐ。037.gif

自分は、この家の管理人だと思ってるらしいよ。(笑)
[PR]
by vinge | 2011-05-22 11:06 | つれづれ | Comments(0)