やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

今日も雨

a0158478_99354.jpg


今年の「イチゴ」 楽しみにしてたのに===!

いわゆる「葉ぼけ」っていうんですかね=  肥料のやり過ぎってことですかね=
葉っぱだけで、花芽がつきませんでした。007.gif007.gif

「さあさあ、たんとおたべ~ たんと食べて、たんと実をならせておくれ~~~。。い~~っひっひっひ!」
という、思惑を読まれたか。。
やっぱ、よくばりばあさんはだめだわね~。 とほほ~~。。008.gif




気温が急激に下がって、変温動物のわたくし。
PCに向かっても、ミシンに向かっても、まぶたが閉じてくる。
とにかく、眠くて仕方がない。。。


夕方、ぽーこが散歩に出掛け(雨でも槍でも出かけるのだ)
ああ、今日の夕飯はなににしようかな~と考えてたら、そのまま、コタツで猫とともに意識を失っておりました。。


今日、読んでいた本。

女職人になる

鈴木 裕子 / アスペクト


ぽーこの誕生日に頼まれて買ったもの。

なかなか、職人。。。むずかしいです。

いろいろな面で。 でも、そういうことも知りたいからだって。



その本人は、このところずっと読んでるのが

a0158478_944047.jpg


3巻まで日本語訳で発売されてるのだけど、4巻が待ちきれなくて、ついに自分で。。

安~い電子辞書引きながら、もくもくと。。

「1ページ読むのはだいぶ早くなったよ。」といいながら、その1ページでめちゃくちゃ消耗するらしい(笑)

400ページあるからね。 

まあ、当分楽しめそうです。
[PR]
Commented by こゆき at 2011-05-24 09:16 x
くまたろうさん、おはよございます。きましたよ。
まあ、イチゴは葉っぱも美しいですから、観葉植物ってことでいいんじゃないですか?

わたしもハリポタの最終巻が待ちきれず、原書を買って辞書片手にうんうん読んで、「えーい、やってられない!」と、放り出し、
ハリポタの結末が(英語で)書いてあるTシャツっていうのをネットで検索して、誘惑に負けてそれを見ちゃって、
2秒で結末がわかって、自分のダメさ加減に心底がっくりきた という経験があります。
Commented by vinge at 2011-05-24 09:47
☆こゆきさん
おはようございます~。 コメントありがとうございます!^^

うちも借り農園なんですが、昨年もしかしたら返却しなくちゃならないかも。。。ってことでプランターに植えたんですよ。(T T)
でも、もう畑にうつします。当面借りていられそうなんで、来年リベンジしますよ!

ハリポタのネタばれTシャツ!(笑)そんなのあるんですね?

うちはどうかな。きっと、そのうち日本語版が発売になって悶絶するんだろうな。。と想像してます。^^;;

by vinge | 2011-05-23 21:29 | つれづれ | Comments(2)