やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

出窓農園

a0158478_9581772.jpg



むーたろうが帰省中。

帰ってきてすぐにかばんから取り出したのは、お茶のペットボトルについている、おまけの「種」。

今、こういうおまけの種には「土」もついてるのね~。
圧縮したピートモス、水をかけてほぐすと、ペットボトルの蓋にちょうどいい量。

撒いたのは パセリ、リーフレタス、バジル・・・・・・そして、さぼてん。005.gif

「自分のアパートで育てればいいじゃん~」って言ったら

「たぶん、すぐ放置しちゃうからだめ」

「で、妹の部屋に置いておこうってわけ?」

「あたり~」

というわけで、妹、口挟む間もなく、押し付けられました。


南向きのぽーこの出窓。 すでになにやら植物が生えてまして・・・・

写真の一番奥の少し大きい容器で「くさぎ」が発芽しております。


こんなちっちゃい容器だとすぐに乾燥しちゃうから、こまめに水管理してくれる人でないとね。。


こんな風に押し付けられましたが、妹にはちゃんとしたお土産も。。


a0158478_10145466.jpg



誕生日プレゼントに「Cath Kidston」のお財布。

「うわ~~~! 乙女なお財布~♪」  012.gif

我が家の娘たちには、珍しい流行のブランド。。 

てかね、ぽーこ今までお財布って持ってなかったの。

そっちのほうが珍しいか・・・・・008.gif


いろいろ気遣う姉は、こちらでは爆睡・爆睡・爆睡・・・・・・

寝るために帰ってきたみたいです。008.gif
[PR]
Commented by kyabiabu-kerobin at 2011-06-13 18:54
お姉ちゃんお帰り~
う=んオトメだわ♪
ゆっくり休んでくださいね~
Commented by vinge at 2011-06-13 21:18
女3人だとかしましい。だけど、静かになったな・・と思うと寝てるよ。(笑)

妹のことは乙女にしたいくせに、自分の髪は「鉛筆」でかんざしかわりにするってどうよね~^^;;


by vinge | 2011-06-13 10:26 | つれづれ | Comments(2)