やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

ちゃらお

a0158478_10593249.jpg


出窓農園のさぼてん。 芽が出た~~♪ ちぃちゃいトトロみたいな形。
芽は出たが、それからさっぱり変化なし。 いったいいつあのとげとげが出てくるんだろう??



先日、朝のテレビで「今日は何の日?」みたいなコーナーで、原宿のホコテンが閉鎖された日だと言っていた。
昔の映像。たけのこ族とか。。。。なつかしいねえ~。当時も行ったことないけど。008.gif

でも、たけのこ族で思い出したのが、高校の美術部で、一つ下の後輩のこと。
ものすごく絵のうまい男の子で、デッサンが特にすごくて、「天才」ってこういうヤツのこというんだな。。と
ほんと、認めないわけにいかないくらいなのよ。

で、進学希望はもちろん「芸大」 
あいつなら受かるかもしれない。。。そうささやかれたけど、浪人。
その浪人中に

「予備校行かないで、原宿で頭にターバン巻いて踊ってる」・・・・といううわさ。

008.gif ああ・・・・・はいはい・・・・・やりそうね~~~。
高校時代、なにしろ努力しなくても描ける天才だから、彼女作ることばっかり一生懸命で、見た目も当時の「としちゃん」によく似ていて、今で言うところの「ちゃら男」

40歳過ぎたころ、またまたうわさで「原宿に店だしたって!」と聞いたけど、詳細はわからず。

昨日、ふと思いついて、もしかして名前検索で出るか?とぐーぐるさんに。。。


出た!005.gif


その世界のことはよくわからないけど、結構手広く海外に進出させているファッションデザイナーになっていた。
大学も、芸大じゃなかったけど、ちゃんと美大を卒業していて、ファインアートから、独学でファッションの方面に転向だって。

なにが、どうなるかわからないもんだねえ~。
でも、絵からファッションへっていっても、ああ、彼なんだなあ~って、思う。

努力して描いてるのなんて馬鹿らしくなっちゃうほど、ほんと、すごい絵を描く人だったんだけど。。
彼は絵じゃなくて、ファッションのほうが絶対「彼だ」って気がする。

動画でインタビューとかもあって、ひげのおっさんになってたけど、
やっぱ「ちゃら男」だった。037.gif



あ、そうそう、原宿っていえば、駅から3分の某専門学校のビルの壁にでかい宣伝ののぼり(?)
デパートによくかかってるようなあれ。
生徒募集!の宣伝らしいけど、そのイラスト描いたのむーたろうらしいですわ。
学校案内のパンフのデザインしたら、そんなとこにも使われたって。。 

へ~。はらじゅく~。。。。。ネットで見れるからさ~。 なるほど~。と見ておいたわ。
[PR]
Commented by u-たん at 2011-06-30 11:42 x
え==!
残念!!ググルとみれるの?
Commented by vinge at 2011-06-30 13:30
☆u-たんさん

え??ちゃらお? うん。見れるよ。^^
Commented by u-たん at 2011-06-30 20:27 x
いえいえ、原宿のむーさんの♪
Commented by vinge at 2011-06-30 21:13
☆u-たんさん
^^;; そっちね。 アニメ系の専門学校なので、そんな感じの絵柄で。。
えっと、その学校名でぐぐると出てくるんだけど。。あとで、メールするね~。
Commented by u-たん at 2011-07-01 10:33 x
すごいね~拝見しました!あのロゴ?もカッコイイね♪
ありがとう!
明治神宮行った時、原宿駅表参道口から少し歩いて 
ジャニショップの行列にビビッて引き返したの。
もうちょと行けば見れたのか^^ とあまりにタイムリーで♪
Commented by vinge at 2011-07-01 11:45
☆u-たんさん
ありがとう~♪見てくれたのね~^^

ロゴ? はて?? どんなふうになにをやってるか、全然わからんのだわ~。ただ「これ、この前の仕事」っていうだけだから。。^^;;

もう、知り合いが店出していようと、なんだろうと、あの場所に近寄ることは一生無いと思うな。(笑)
もし、どうしてもって時には、u-たんさんに頼もう~♪ 明確な地図書いて!!(爆)
Commented by ムスカリ at 2011-07-02 07:55 x
むーたろうさん、すごい~!!

私も見たいなぁ・・そのイラスト・・・原宿か~都会~~
Commented by のんのん at 2011-07-02 11:37 x
わ、わたしにもその学校名をメールしてくださいませm(_ _)m

すごいなあ。
ひとつひとつ、そうやって仕事取ってくんだよねえ。
Commented by vinge at 2011-07-02 15:36
☆ムスカリさん

はらじゅくなんて・・・・・どこか違う国にあるんだよ・・・・(笑)

☆のんのんさん

うん。 なんとかかんとかやっていくのかな~・・・と願いではあるけどね^^;;

で、おふたりさまへ。。。
後ほどメールいたしますです~。^^
Commented by ムスカリ at 2011-07-02 19:02 x
おお~~!!見ましたです~
すごいわ~~パンフもそうね、すごいわ~~

私も、ん十年前に友達と行ったきり・・
だけど、原宿の通りの動画を見たら
なんかその面影はあるのねぇ・・なつかしかった~~~~

いまだ、クレープが健在とは~~~(嬉泣)
Commented by vinge at 2011-07-03 10:55
☆ムスカリさん
さっそくありがとう~。^^

私も写真で見たけど、人の波が・・・・波だ~~・・・川だ~~!!すげ~~~~~~~・・・・・・・・・・・・

と、撃沈です。(T T)
by vinge | 2011-06-30 11:37 | つれづれ | Comments(11)