やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

名刺

a0158478_9563799.jpg



すだれ越しに眺める入道雲。 遠くに聞く蝉の声。

ああ、夏だ!夏だ!夏だ~~~~~~~!!071.gif

ここ二日ほど、夕方の激しい雷雨。 雨上がりの夕焼け、涼しい風。
日本の夏を堪能♪



いや、しかし昼間は暑い!008.gif
その暑さの中、日曜日に夫の実家で「梅とり」 月曜日に10キロの「梅漬け作業」

今年は3人で梅を取ったのだけど、もう暑くて暑くて、近年でこんなに大量の汗をかいたことはない!というくらいの汗をかいてきました。

ぽーこが半そでTのまま木登りして採ってくれたので、柔らかな腕が傷だらけ虫刺され放題。
「ま、こんなことくらいどってことない」
というところが、さすがの「森ガール」

この日は、ちょうどむーたろうが用事があって長野市に来ていたので、帰りがけに迎えにいき、待ち合わせ場所で待っていると。。
遠くからでもわかる娘のファッション。お出かけ版。


三段フリルのミニスカート(黒)、黒のニーソックス(生足が嫌い) 濃い水色のパフスリーブのブラウス、ポニーテールに赤いシュシュ。

本人のイラストそのもの。(爆)

それにしても、すらりと長い手足、折れそうなほど細い体、抜けるような白い肌、つやつやの黒髪。
一体誰に似たんだ?と思う。
いやいや、ニンゲン進化するもんだ・・・体型はね(笑)

今回の帰省は、まあ、いわゆる営業。 宣伝といいますか。。。
なので、また、少しこちらにいてすぐ戻るんだそうで。。
ぼちぼち、いろいろできること考えてやってるようです。

で、昨日は印刷屋さんから名刺が届き、私とぽーこにも2枚づつもらった。

a0158478_1152732.jpg


今まで自分でプリントアウトしたものだったけど、今回はちゃんと印刷屋さんに頼んで刷ったので、出来上がりが美しい名刺。


すでに200枚以上は配られているらしいけど、どこかで誰かの手に渡っているのを想像すると
なんだか、小さいこの紙が、小さなむーたろうになってあちこちでがんばっているような、
そんな気がしてくる。




そして、当の本人は、今日もしばしの休息。 


この暑さの中で爆睡中。(笑)
[PR]
Commented by おとね at 2011-07-15 08:54 x
小さくて、なくときはまっかになって
けがしてきて、おかーさんおかーさん
そう呼んだsのちいさいひとがねえ!
いや全く知らないけどむーちゃんの小さい頃は。

くまたろうさん、感慨深いことよのう。

大都会であの人込みであの息苦しさのあのラッシュで
むーちゃんはいきているんだなあ!

休息する場所があってよかった。しかもちかいし。のわりに別世界だし!
Commented by vinge at 2011-07-15 09:09
☆おとねさん
うふふ。ありがとうね、おとねさん。^^

まったく、感慨深いことであります。 

>しかもちかいし。    ええ、そうなの。
>のわりに別世界だし!   えへ! そうそう。 別世界だよねえ~。(笑)
by vinge | 2011-07-13 10:17 | つれづれ | Comments(2)