人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

愛のある写真・・・・・が撮りたい。

愛のある写真・・・・・が撮りたい。_a0158478_7232827.jpg


予測どおり、台風が過ぎ去ったら秋が訪れたような一日だった。
早い!早すぎる!!
カムバック夏!!!!  

とは言うものの、ほどほどの気温の夏がいいなあ。。。(わがままさんだこと)


ここのところ、ろくに写真も撮れてないので、昨日は郵便局に行ったついでに、ふらふらと一人ドライブ。

いつもながらのイメージ先行、場所探し。
風が強くて、小田さんの「グッバイ」がなんともぴったり。

「まっすぐな 愛と くじけそうな 夢と
 ちっぽけな 誇り それだけを 抱えて
 僕らが向かうべき その場所を
 目指して いく ほかはない 」


いいね、いいね。

私が目指してるのは、緑の田園風景だい!

しかし田園風景は、減反でだいぶ田んぼが減っている。008.gif

まだ、出穂もしてない一面の緑の草原状態。 そりゃそうだ。まだ7月だもん。

愛のある写真・・・・・が撮りたい。_a0158478_1338309.jpg


私は、この一面の田んぼの中で風の流れるさまを見てるのが好きだ。

そして、農道の真ん中で仁王立ちでカメラを構えていると、普段滅多に通ることがないのに、
こんなときこそ車が来て、邪魔だ!と追い払われる。

仕方がないので、そそくさと立ち去る。


新しいカメラは、まだ1/10も使いこなせていない。1/100くらいかもしれない。 
それでも、取説読み込むより、とにかく撮りまくれ!連れ回せ!ときむたくも言ってることですし。。
技術より、感じることを優先で。。

い、いや。。。。。。やっぱり、技術か? 008.gif

最近、そこのとこ悩むわ~。008.gif008.gif



こんな涼しい日なのに、帰りがけに、おいしい和菓子屋さんの「水羊羹あります」の張り紙にふらふらと立ち寄る。

愛のある写真・・・・・が撮りたい。_a0158478_14202174.jpg


暖かいお茶で、3時のおやつ。
葉っぱは、本物よ。 ビニールじゃないの。
by vinge | 2011-07-22 14:24 | 写真 | Comments(0)