やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

お盆に。。

a0158478_17181019.jpg



あっという間にお盆も最終日を迎えようとしております。

13日は、義母の家に。。

久しぶりに会ったぽーこの手をぎゅっとにぎって

「ね、泊まって行ってね?泊まれるでしょ?」と

何度も何度も言われて、帰るに帰れず・・

私と夫だけで行くと、そうそう引き止めないのに・・

ついには「 じゃ、あなたは帰っていいから!」と

嫁は帰れ!命令が・・・008.gif

たぶん。。わたしたちが帰った2,3時間後には、もう誰が来たのかも覚えてはいないはず。。

誰かが来たという記憶も、楽しかったという記憶も、もう何も残らない。。。

ただ「寂しい」という気持ちだけが、日々流れ続けている。

「こっちにきて暮らそう」

何度も何度も、わたしたちも言う。

だけど、そういうと必ず口を一文字に結んで、首をかしげ、それから首を横に振る。

「わたしは、ここの人間だから、もうよそでは暮らせないの。。」

寂しさに負けないほど、彼女をその地につなぎとめているものは。。

やはり、記憶でしかない。


*******************





14日、おもいもよらず、オフ会にまぜまぜさせていただきました。012.gif

楽しかった♪

みなさんありがとね。

またおいでくださいませ。

新ネタも仕入れておきますから。(どんな?)

私は、おとねさんのサンダルのヒールが、石段でこけないか心配だったけど。。。。(爆)

今度は「まつたけ」食べにくるのはいかが?

「山の上」で・・・・

(ぽーこが、あれも「丘」だよ・・・・・といっておりました)


************

そして15日

なぜこんな時間に更新中かというと。。。。

またまた、思いつきでとんでもないところに出かけておりましたゆえ。。

続きはまた明日!
[PR]
by vinge | 2011-08-16 00:57 | つれづれ | Comments(0)