やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

三連休・・・・?

a0158478_21464634.jpg


きれいな色の木の実? いいえ、これは「虫こぶ」
 
中には、アブラムシとか、ダニとか・・・・・・・・・・・・・・・・なんかがはいってるらしいよ。


台風が去って、3連休の初日はきれいに晴れた秋の空。

私以外の二人が、なかなか起きてこないので、一人でてきとうな朝ごはんを済ませて、山の洗濯物を干して、
それから散歩に出かけた。

風が冷たくて、空が高くて、

今日は北の方向からの風に乗って、学年一クラスしかない小さな小学校の運動会の音。
切れ切れに、応援の声や、音楽が流れてくる。

風が止めば、虫の声。

a0158478_21593640.jpg



a0158478_2204970.jpg


運動会に出かけてしまったのか、途中でストップしたままの稲刈り。

わたしが子どものころは、春と秋に農作業を手伝うためのお休みがあって、
「農繁休業」とか、そんなような名前だったかなあ。。

稲刈りとか、麦刈りとか、田植えとか。。。ちょっとうらやましかったな。

夏休みが都会と比べてすごく少ない分、そんなお休みや、冬の「寒中休業」とか・・
今は、そういうのもみんななくなって、
でも、夏休みが都会並みに増えたわけでもなく。
あのお休みはどこへ消えちゃったんだろう??


散歩から戻ったら夫だけが起きていて、昼近くになってやっと起きたぽーこと、3人でお昼ご飯をたべる。

このところ、子どもクラブとか、介護とか・・・とにかく家でゆっくりすることのなかった夫と、
家で3人一緒のお昼ごはんはすごく久しぶりな気がした。

新しくできた電気屋さんにいこうか?それともバイクを直そうか?とか、いろいろ言ってるうちに、玄関の大掃除になり、いらない靴とか、雑多なものでごたごたな下駄箱の中を片付けて・・・
途中で、近所の奥さんが来たので、おしゃべりしながらまた散歩しに行っちゃったり・・008.gif

そんなことしてたら、あっという間に一日が暮れてしまった。

まあ、こんな日もいいのかも。

「明日も休みだしね!」といったら

「え?おれ・・・・・・・会社だよ!」と夫。

なぬ~~~~~~~~???? 3連休じゃなかったの~~~~???005.gif

いや~~~。。やばいね~~。家庭内の連絡が・・・・・・・。008.gif



そんな夫のおまけ画像。

「あ、俺こういうの好きだな~~~」 って。 

a0158478_22369100.jpg

使い方間違ってるけどね。 もうじき還暦だからね。いいかもよ。

そんなわけなの、のんのんさん!037.gif
[PR]
Commented by のんのん at 2011-09-24 03:29 x
ええ~?なに?エプロン? いや、ふ。。。か?

Commented by vinge at 2011-09-24 08:29
☆のんのんさん

いやいや。。ふ。。。じゃないよ。^^;;
とりあえず当ててみたのが腹の上(爆) でも、夫こういうアジアチックなのが好きなので、喜んでたわ♪
ありがとね。

2,3日中に発送予定。お待ちくださいね~。
by vinge | 2011-09-23 22:42 | つれづれ | Comments(2)