やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

あ~ゆ~はっぴ~?

a0158478_15221056.jpg


庭の木々も色付きはじめた。 
収穫の終わったあちこちの畑から煙が立ち上って、秋の日は、金木犀と煙のかおりで満ちている。



ここのところ、猛然と庭の片付けをしている。
つい最近まで蚊がひどくて、近寄ることもできなかったけど、ようやく庭に出れた。

昨日はお隣の畑のおばちゃんに

「きれいになったねえ~~」とほめられ、

今日は、その先のお隣さんの奥さんが来て

「楽しいお庭ねえ~~」といってくれた。

ああ、うれしいなあ~。

うちの庭は、さして広くもないし、散らかり放題だし、そのときの思いつきでいじってるだけなのでまとまりがないし、勝手にいろんな木も生えてる庭なんだけど。。。008.gif

その気ままなところが「いい感じ」と言ってくれる人や、「和むわ~」と言ってもらったりしたこともあるけれど

「楽しい庭」と言われたのは初めて。 

ベランダには「にゃんさん」専用の箱が置いてあって、その中で「にゃんさん」が爆睡中。
ウサギの小屋の中では、「うさこさん」がダンボールの箱を破壊中。

えさ台では、すずめが「餌がない==!!」と騒いでいるし。。

そうか、そういえばうちの庭は生き物がたくさん同居してるからなあ。。

と思ってたら、

「そういえば、今朝、あなた畑でトマトかなんか抜いてたでしょ? わたし台所の窓から見てたんだけど。。
なんだか、あなた面白いわ。 ねえ、そういわれたことない?
ニコニコしながらやってるわけじゃないんだけど、とっても楽しそうなんだもの。わたし笑っちゃたのよ!」という。

ええ==、そ、そうなんですか。。008.gif

楽しい庭に、楽しい住人。


今日も庭仕事がんばりますわん。
[PR]
Commented by のんのん at 2011-10-14 15:07 x
最高の褒め言葉だね。
楽しい庭、楽しい人って。。。

くまたろうさんは周囲のたくさんの人を幸せにしてるよ。
Commented by vinge at 2011-10-14 21:51
☆のんのんさん

うひゃ! ありがとう~~。(*^.^*)
Commented by のんのん at 2011-10-15 04:27 x
にこにこしてるわけじゃなくても、
くまたろうさんの周囲には♪♪♪っていう雰囲気が漂ってるんだろうなって想像してます。
Commented by vinge at 2011-10-15 10:27
ああ~~!それそれ! 

それって、きっと女子事情が終わったせいだわ~(爆)
ほんと、気分が♪♪♪なのよ~~ん。(笑)
Commented by のんのん at 2011-10-15 10:29 x
なるほど、女子事情が終わると♪♪♪になるのか~。
わたしももうひと息だね!(笑)
Commented by vinge at 2011-10-15 11:38
そうよ、そうよ~♪ 
かもん、かも~~~ん ^^

by vinge | 2011-10-14 10:04 | つれづれ | Comments(6)